見出し画像

一度止めたものの始め方

前回noteを更新してからだいぶ時間が経っちゃった。
時間が経てば経つほど、再開するのに腰が重くなる。
同じようなことを何度も経験してるのに、繰り返しちゃう。

できる人をみると「すごいなあ」「私には難しいなあ」と比べてしまう。

そんな自分がきらい。

だけど、その間にできていたことも確かにあるわけで。

会社に退職希望を伝えて、円満退社に向けて考えを進めて。

年内は無理かもと思った結婚も、なぜ今したいかを見つめ直して無事に入籍できた。

デザインの仕事にも少しずつ手をつけられるようになってきた。

その間には、たくさんの感謝と喜びが溢れていて、それを否定することはしたくない。
できないことにばかり目を向けずに、できたことを受け止めて、そこから「さあ、どうする?」と舵をきっていきたい。

なんでnoteをやりたかったのか。
原点に返って続けていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?