お盆休みなし

今回の記事ですが、入社した会社の衝撃の事実についてです。題名の通りですが、昨日確認したところ、この会社にお盆休みは存在しないそうです。

理由としては、夏季が繁忙期であるからです。ですので、半年以上長期休暇を取得することができません。

先日より現場の残業に入ることが増え、朝方再び嘔吐などの症状が出てきました。

以前の会社に勤めていたときにも同じ症状がありましたが、逆流性胃腸炎の再発のおそれがあります。初期の段階ではこれを理由に休暇を取得しようと考えていましたが本当に検査を受けようかどうか迷っています。

先月健康診断を受けましたが、胃カメラはなく、今の自分の胃腸の状態がどうなのか分かっていません。ですので、今月末に定期診断と逆流性食道炎の疑いがないか検査を受けようと考えています。以前の会社に勤めていた際に通院していた病院に行くのが最善かと思われます。

この病院は土曜日が休診日になっていることが多く、平日に行くしか手段が

ありません。ストレスが原因だと思われますが、再発していないことを願います。

冒頭の話題に戻りますが、長期休暇は年末年始で9連休あるそうなので、そこまで勤務を継続できれば海外旅行も考えております。

あと少しで試用期間が終わってしまいますので、油断せず気を引き締めて

仕事を覚えようと思います。

また随時日々の出来事についてブログを更新しようと考えております。

今回はここまでになります。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?