見出し画像

デジタル機器

久しく書き込む余裕がない日々が続く。
仕事が変わった影響もありデジタル機器の買い替えが大分トーンダウン。

今のメイン機器
・iPhone mini 12📱
・iPad mini 6 
・nasne(sony)
・Walkman

自炊で雑誌や本を読もうとkoboを数種類手を出したが、あまり長く続かない。結局上記の2つでなんとかなってしまう。

断捨離ではないが整理が必要。
・デジカメ📷
・電子書籍端末📖
・PC💻

全く利用しないわけではないが頻度が低い。

活用したい
・富士通電子ペーパー

アナログになるが手書きは嫌いではないので活用できるとは思うがなかなか、PDFに書き込めるのもできるがiPadとの使い分けが…。

結局はアナログでレジュメや資料に書き込むのが好きというか癖なので同じようにPDFに書き込めばいいので出来そうっちゃ出来そう。

スマホでなんでもできるからこそ切り分けるられるものに専門性を持たせたいと考えているがそこまで使いこなせているわけではないし、結果「手軽さ」「持ち運ぶ」かが大きくものを言っているのも事実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?