見出し画像

「どんなペットが好き?」

2022.2.11
#kaoruの毎日クエスチョン

どんなペットを飼ってらっしゃいますか?
居ない方はどんなペットが居てくれたら
ますます心の支えになってくれたり
日々が豊かになりそうですか?

わたしは
小さい頃から振り返ると
モルモット

犬(シェルティ)
犬(コーギー)
と生活していました。

みんな幸せにくらせてたかな…
振り返ると
後悔もいっぱいあります。

いまはペットをお迎えしても
手をかけてあげられないなーと思うので
実際にお迎えはできないですが
想いを馳せてみるのは自由に…

ということで。

***************

色んなペットを同時と暮らしてみたいです。

犬も猫も鳥も。
1匹ずつじゃなくて
数匹ずつ。

ワイワイ
広々
空気の良い
自由な環境で…

***************

ふと、ペットたちと過ごした時間の
いろんな後悔は
今の子育てにもリンクしてることも 
多いなって気づきました。

いつかペットをお迎えできるときには

穏やかでゆとりを持って
おおらかに
愛を与え
愛を受け取り
お互いに支え合い
満たされる
付き合い方ができるように

日々の生活でも
そんなわたしを磨いていきたいです。

***************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?