見出し画像

3月の振り返り

皆様こんにちは!星読み&数秘ラバーのかおるです。先週と今週はタイミングが合わなくstand.fm「宝探しみーてぃんぐ」の配信ができませんでした。今月の振り返りの前に、先週と今週の振り返りも合わせてやっていきたいと思います。そして私の大好きなAZさんがご自身のYouTube動画「3月を振り返り、自分の変化を受け入れる」の中で振り返りの仕方についてお話してくださってたので、私もAZさんの振り返りを参考に振り返りをしていきたいと思います。

<2024.3.17〜2024.3.23>
⭐️したこと、起こったこと
・原稿作成、集め、編集作業
・体調崩す→元気になる
・耳鼻科通い
・アロマでセルフケアのアドバイスいただく
・とあるお仕事のお話をいただく
・とあるお仕事のお話をいただいて家族会議
・こんなことやりたいな→お友達がいいね!と一緒にやってくれる→形になる
・形はまだまだ荒削りだけど0から1を生み出すことができた。

⭐️感じたこと
・体調崩して不安になる、申し訳ない気持ちになる。
・セルフケアもっとできるようになりたいなぁ。
・元気になってホッとする。嬉しい。健康に感謝。
・お友達の才能にたくさん触れて、そんなお友達と繋がってることにありがたいなと思ったり、そんなお友達とだったらなんでもやれるんじゃないか?と思った。
・こんなことやりたいな→お友達がいいね!と一緒にやってくれる→形にするまでできたことにすごく感動した。涙が出た。
・とあるお仕事のお話をいただいて家族も快諾してくれたのでチャレンジしてみることに。心配もあるけれど、やってみたいと思うとワクワク。

<2024.3.24〜2024.3.31>
⭐️したこと、起こったこと
・神社にお参り
・年度末あれこれ
・お世話になった方、お別れの方にご挨拶
・家族の成長を振り返る時間
・離れてる友人や恩師と近況報告
・実家の家族に会いに行く
・お仕事に関するあれこれ
・大掃除(イマココ)

⭐️感じたこと
・お仕事に関してのあれこれが立て込んでいるのと、年度末でお別れする方に感謝を伝えたり、なんだか忙しい。
・お仕事に関してのあれこれではドキドキ、撃沈、穴を掘って入りたい、、、こんな私ですみませんくらいのどん底の情けなさも感じたが、今までの自分の経験の中からわずかながらしがみつけたものもあったし、自分の経験や今感じてることの方向性は信じて良いという気持ちは強くなった。
・ご自身もものすごく忙しいのにものすごく私を助けてくれる方達に感謝でいっぱい。
・私にたくさん感謝を伝えてくれたり、褒めてくれたり、励ましの言葉をくれた方、言葉に本当に感謝。
・私なんて・・・、私には無理・・・と言ってないで、いただいてきた愛情や、温かい言葉、思いを今度は私から出会う人に渡していきたい、伝えていきたい。
・あたらしい世界を冒険するためにも大掃除頑張って身も心も軽くするぞー。

3月の振り返り
3月前半は自分のメンテナンス、自分の再発見、再認識のような時間。
課題や今後のやりたいことも含めていろいろ感じることがありました。
そして後半一気に流れは激流に。AZさんのFIN占いの「どんとこい!の一週間」という言葉に支えられました。激流にあっても、孤独にならなず、「今激流にいます!」って笑いを交えながらアウトプットができるお友達、家族、私の安全安心な平和基地があるという基盤に支えられました。どんな周りの環境の変化でも、自分がこうありたいというものや大切にしたいものが、知らず知らずに出来上がってきてるのだなぁと気づけました。激流の変化の中で、特に星読みや数秘、算命学などから流れを感じたり、発信してくださる大好きな方達の言葉、本などから、背中を押してもらったり励ましてもらえることにすごくパワーももらいました。

⭐️今月を一言で表すと
総決算。次のステージへ。
今までを一旦振り返る。そして、課題などもあるけれど、それも含めて次のステージへ行こうという3月でした。チャレンジしながら、今抱えてる課題もまた取り組んでいきましょう。ただ、今の私でもできることを精一杯やっていきましょう。そんな気持ちです。

⭐️4月に向けて
私はずっと「人に恵まれてる」というのを感じてます。私の周りには本当に素敵な方ばかり。だから自分と比べてしまって、自分のできてないことを知らず知らずに落ち込んだり拗ねたりすることもあります。たくさん素敵な言葉をいただいても素直に受け取れていないこともたくさんあると思いました。なんてことをしてたんだーと思います。

・素敵な人と繋がれているということは、私にもきっとその要素があるから。だからその要素をしっかり磨いていこう。
・素敵な言葉やお褒めのお言葉、お礼のお言葉をいただいたら素直に受け取ろう。
・今までいたただいてきた優しさ、愛情、ワクワク、素晴らしいものを、私からも渡していくことに真剣に取り組む
・自分と家族と心と体のケアの学び、実践を深める

以上、二週間の振り返りと3月の振り返り、4月に向けてでした。
みなさんはいかがですか?是非是非、AZさんの動画も参考にされて振り返りしてみてください!!

星読み&数秘ラバーのかおるでした!
では良い日曜日、良い一週間、良い4月を過ごしましょう!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?