見出し画像

コラージュ手帳制作中

昨年の夏に1回目の講座を受けて作成したコラージュ手帳。

今回は2回目の制作になります。

今回もインビジブルに精力的に活動されている私のメンターでもある

おっちー先生の講座内での制作です。

今回はおっちー先生のおすすめで愛聴するようになった

ユリコスペイシーさんのインスタライブにインスピレーションを頂いて

自分のホロスコープの10天体を冥王星のサビアンシンボルから読み解いていくということをテーマに制作中です。

(このお話はインスタライブ「星また会議忘年会」の中で聴くことが出来ます。)

10天体を冥王星のサビアンシンボルから読み解いていくと、自分の魂のストーリ、すなわち自分が何を求めて、何を体験したくて、この地球にやってきたのかがわかる。というのです。

きっとそこがわかると、自分が人生で何を大切にしたいか、何を目指したいか、何にワクワクしたいか、何を学びたいかのヒントが詰まってると感じて政策に入りました。

そして、今回サビアンを調べているとたまたまこのサイトに出会いました。

このサイトのSYMBOLSをクリックして自分のホロスコープのサビアンを選んでみると

例えば私は月双子4度なのですが

そうすると月双子1~5までのサビアンがまとまった画像と

その下に

双子座4度に対してオポジションにあるもの、90度にある二つのサビアンが、十字状の画像で表示されるSabian Crossというものがありました。

双子座4度 
180度 射手座4度
90度 乙女座4度と魚座4度

というように。

私はこのSabian Crossになぜかものすごくひかれまして。

自分のホロスコープにあるサビアンのエネルギーが使えるようになるためには

反対のサビアン、そして90度にあるサビアンのエネルギーをバランスよく使おう

そんな風に言われてるように感じたのです。

そこから、このSabian Crossのページを10天体分

を自分にとって必要な言葉を拾いながら制作していました。

そして今朝!やっと月のページが完成しました。

冥王星から始まって月までやっとたどり着きました!

これすごくよかったです。まだじっくり読みこめてないけど

単純に自分のサビアンをみていくだけではピンとこないことも180度と90度のサビアンを読むと、それいい!それすき!そういう風にできたらいいな、そんなメッセージがたくさんありました。

引き続きこのサビアンクロスを読み込むことは続けていきたいです。

~残りの作業~

①各天体のページにそれぞれイメージする写真をみつけたい

②アストロマップ

③現時点での偏愛マップ or 偏愛コラージュ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソーラーリターン図とかも入れたかったけど今回はきびしいかなぁ

これをあと1週間でどこまでてきるかな?

私にとってコラージュ手帳は

でも完璧じゃなくていい。

つねに自分と向き合えるもの。更新し続ければいい。そう思っています。

#メイン手帳xサブ手帳という新しい手帳スタイル
#collagetecho
#コラージュ手帳講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?