2023年のアグレッシブヲタク。

インスタにあげようと思ったら文字数多すぎてあげれなかったので、
こちらにあげて成仏させておく。

1月
新年早々(2日)に飛ぶヲタク。
新年一発目はライオンキング。久しぶりの永田くんわくわくしたけど、その後退団🥲きたざーさんのスカーがめっちゃ良かった。
バケミュのお正月カテコのために一眼持って行ってあー哲朗彦おおぉぉおと言いながらパシャパシャ撮りまくる。
氣志團@武道館。久しぶりの氣志團ワンマン。例に漏れずに楽しかった。
終演後KISSES仲間のゆみこちゃんと焼き鳥食べに行ったら、豚串がなくて戸惑う道民。
アテプリマチソワ。耳が幸せ過ぎる。ゲストは咲妃みゆさんとVasko Vassileさん。
ゆるふわ雰囲気のゆうみちゃんに癒されVaskoさんの美しいヴァイオリンの音色に酔いしれる。
そのまま帰らず、大阪に移動してオペラ座の怪人。せっかくの最前なのに隣の妖怪咳払いに終始イライラする。
京都開幕以来待ちに待ったノートルダムの鐘、しかもトプシーターヴィーに合わせての観劇がまさかの中止。
項垂れながらとりあえずワンモアオペラ座の怪人。ありがとう、イベント割。
なんのために京都に来たのん?と思いながら、氣志團新年会でTシャツ当たる。
京都居てもしょうがないからと名古屋に移動してキャッツ。ありがとうイベント割その2。
途中でキャリーケースのコロコロ壊れる。
図らずも観劇となってしまったキャッツ、1F席のほぼ最後尾だったのに吉田絢香さんの音の圧に笑う。
やっぱりキャッツはいいなとなりながら、再び東京に戻る。
再びアテプリ。ゲストはもねねんとまあ様。すてきな二人だった。
カムカムの話にカムカム焦らせ民歓喜したり、春の梅芸はメインとドラマシティで一緒ですねと、きゃいきゃいする2人にほっこり。
あまりはまらなかった王家の紋章だったけど、メンフィスとアイシスの組み合わせににっこり。
海宝直人によるMade of Stone歌唱により、ノートルダムの鐘中止の傷が少しは癒される。
最後はやっぱりハッピーエンドじゃなきゃ!と休演前最後のアラジンがとんでもないキャストと、エリートが集った観劇環境も合間って、あまりにも良すぎてやっぱりアラジンSUKI〜🫶となる。

1月から濃いじゃねぇか!!

2月。
エイルさんデビュー後の初外部イベントのコギジャム。
グリするエイルさんに胸熱になりすぎて思わず号泣。
楽しすぎて最後コギさんにお礼言いにいったら、あまりの神対応っぷりにトゥクンとなる。
(まさかあんなちょい抜けキャラだとはプン😇)
母を連れての誕生日遠征は、名古屋&関西。
キャッツ2公演観劇予定で念願の帶津コリコだわーい🙌と思ったら、2公演目が直前でまさかの中止。
悲しくなりながら大阪に向かいオペラ座&ノートルダムの鐘マチソワ。
気合いの最前もあり、1月の中止亡霊も少し走った成仏できたかな。
母にノートルダムを喰らわせる。
高橋クロパンと佐久間隊長が素晴らしすぎた。
さぁ帰ろうと空港に向かう途中で飛行機欠航の知らせ。その後関西の空港がすべて全滅で2日間神戸で足止めくらう。

3月。
労働環境悪すぎてわろた状態で心在らずな状態で、太平洋序曲に合わせて遠征。
飛行機の時間とちって、羽田から有明までめっちゃダッシュして開演1分前に劇場に到着。
もう時間ギリギリと思ったら、無理してスケジュールいれるのやめますと猛反省。
念願のコータローヨシダシンバだったけど、2F最後列だからよくわからず←
Frozen観たはずなんだけど、そんなに記憶なく(そして今年唯一のFrozenになっちゃった)、
BBはやっと岩崎さんのルミエールが見れる!と思ったら、直前にまさかの唯くんビーストデビューで、うはうはしながら観に行く。
はじめて追補もらった…。唯くんのビーストに号泣。
久しぶりの日生、太平洋序曲、よくわからんまま終わる。
四季退団後初の上川さん観にジキルアンドハイド。かっきーがすごかった🙌
楽しみにしていたマチルダ、悪くなかったけど、自分の中でハードル上げ過ぎてしまった感。
キダルトはメリットデメリット思うけど、マチルダはオールキッズで見たかったな〜。
アフトクの日だったけど、発表前に飛行機取っちゃって参加できずに無念。

4月
太平洋序曲とノートルダムの鐘千秋楽に合わせて関西遠征。
千秋楽のチケ取れなかったけど。
念願の迪フィーバス、育恵さんエスメとの道産子ペアに沸く道産子ヲタク。
フィーバスは誰が演っても素晴らしい…!達郎さんの京都楽日も素晴らしかった。
岸さんラウルもやっと観れて、久しぶりの兄ファントムもめちゃくちゃよかった。
結局清水さんのファントムは見れず…。
久しぶりに梅芸行ったら、思ったところに梅芸がなくて若干迷って、これまた開演間際に着いたジェーン・エア。
ミュヲタしてて、初めての井上芳雄さんでした。
屋比久ジェーン・もねねんヘレンだったけど、とても素晴らしく、逆も見たし〜〜となる。
個人的にアンサンブルに仙名彩世さんと神田さんがいたのが嬉しかった🙌
そしてやっぱりよくわかんなかった太平洋序曲。日程合わせにしたら東京とキャストが一緒になっちゃった。
エイルさんのアイドルイベント&お誕生日会もたのしく参加。
お誕生日会、あんなに少ないCAPAで当たった喜び…。オタマトーン、大して練習しないで行ってごめんなさい。
月末にまさかの岩崎さんが福岡以来のマンカストラップでキャッツに出演されるということで、
居ても立っても居られなくなったヲタク、急遽名古屋行きを決める。
GWのわりには安く行けた!
念願のリーダー猫…素敵だった…そして帶津くんもすごくよかった…
21年の記念日以来、彼のマンカストラップをみるまで変えないと願掛けていた、熊本駅に立つ岩崎さんの待ち受け画面、無事に変更。
それにしても、昨年2月も久しぶりにやるカシームに居ても立っても居られなくなって飛んだけど、岩崎晋也罪な男…。

5月
キングダム@hitaru。まぁ良かったけど、hitaruのせいでほぼ記憶なし。
東宝演劇がせっかく札幌に来てくれるのに箱のせいで楽しさ半減以上するのまじで勿体なさすぎる。
のちに沼る鈴木大河氏が帝劇公演には出演していて、札幌公演には出演してなくて良かったとほっとした半年後。
パンフ、大切にする🫶
ヲタクたちの遠征。
ノートルダムの鐘、秋劇場公演に合わせて気合のCFY、KAAT最前列取ったのにまさかの中止wwwww今年のまいさん運無さすぎや!
悲しみに暮れながら、そこそこ良い席がお戻りになった美女と野獣に振り替え。それはそれで良きだった🫶
「来週はちよきに逢えますね🧜‍♀️💙」と話した側から秋劇場で社長に遭遇。
ヲタクたち、例に漏れずまた鐘にやられる。
楽しみにしていた泰明カジが素晴らしすぎた……そして2人とも意外にも初見だった光田ファーバスも良かった……
語彙力なくしたまま串揚げ食べどでかハイボール摂取。
次の日はBB。
お手紙解禁後、はじめてお気持ちしたためる民。かなりキモい内容だったと思う。
大木くんルミはもちろんだけど、泰潤ビーストがあまりにも良すぎて打ち上げで入った博多料理のお店で酔っ払いながら「わたし、泰潤さんのこと好きかもしれない…」と言ったらなおみさんに「今気づいたんですか?前から知ってましたけど」と言われる。
ヲタクたのしい🫶
待ちに待ったリトルマーメイド札幌公演開幕。
大切な初日、キャスボを一緒に見てくれたなおみさんに感謝🙏
半年、楽しみまくった!!

6月
行けないと思っていたらエイルさんのヒーローショーに参加。
無料でいいの…?お金取ってええんやで…。ガオルネットは行けなかった。
由仁のバースデーイベントは本当に楽しくて、いまでも思い出してはふふってなる。
リトマ観劇回数8回。
前回の札幌公演ではヲタク観劇会ができなかったので、今回念願のLM観劇会。(その後何度かやる)
太一・真瀬・松尾デビューに沸くオタク🙌
デビュー日もたまたま観劇できて、たまたま一緒の回観劇していたなおみさんと終演後劇場の外で語り合うの巻。
真瀬アクアータも松尾アラーナもデビューしたとは思えない完成度(そりゃ四季俳優だから)で、
おふたりとも一番すきです。太一さんも北海道凱旋嬉しかった〜〜〜!!
中旬にまさかの大木智貴札幌降臨に喚き散らすヲタク。
お戻り初日、前予でチケット確保し、一緒に観劇するヲタクたち。
「風だ!風上へ進め!!!」で大号泣。待っていたよ!!!!!!!
すぐ抜けるかな?と思ったけど、わりと一ヶ月ほど滞在してくれて感謝しかないけど、
滞在期間中が、仕事の繁忙期と被ってしまったがために、あまり行けなかったのと前方席に座れなかったのが悔やまれる。
5月の中止亡霊を成仏させるべく、CFY横浜リベンジ。
前方センターブロック以外は、オール学生貸切という環境。
学生貸切、意外にマナーいいから良いんだよね。あの大勢の学生さんの中でひとりでも刺さった人がいるといいなぁ。
大好きな隆匡さんと萌ちゃんのペア!!!!最高!!!
初見だったけど、ガーシュウィンのハッピーな音楽にのせたCFYは本当にハッピーだった。
けど、寝不足の中成田から横浜への移動はなかなかハードで、眠たかったのも確か。超絶反省。
ダ・ポンテはブリリアちゃんにひよって、北千住のプレビュー公演に。
唯一の手持ち一回で、やっぱりそんなにハマらず「私は四季以外はまらないのでは…?」と心配になる。
昨年ヘアスプレーで見た、めいめいちゃん、やっぱりすごい!
ディズニー&アランメンケンファンのゆみこちゃんとノートルダムの鐘観劇。
楽しんでくれるか少し心配だったけど、楽しんでもらえたよう…!メンケン様やっぱりしゅぎょい!!!!
JCSジャポ、開幕3日目ぐらいだったかな?まさかの飯田兄降臨で、四季俳優のポテンシャルの高さを思い知る…。
張り切って前方席を取ってしまい、大八車の動きがわかりづらかったので、少し勿体無いことしたかな。
宗教的なことがよくわからなかったので???の連発だったけど、ADWの曲と浅利演出が相まって、やっぱりすごい作品だなぁと。エルサレムも楽しみ。

7月
ヲタク、21年10月から続いた遠征、一旦おやすみ。
本当はSCHOOL OF ROCKやムーランルージュ見に行きたかったよ!!!涙涙涙
ひたすらLMに行き続ける民。
LM観劇回数7回。
大木くんとか大木くんとか大木くんとか。
リハ見とオフステにも参加。
劇団四季70周年を迎え、私は行けないからと母に行ってきてもらう。
CFY中だけど、恒川さんも札幌降臨!!!!!やっぱり恒川さんのアースラが一番SUKI🫶
玉木さん登板で諸々の玉木さんに「これよ、これぇ〜〜〜!!!」と私の中のヤングアナが走り回る。
マチネ見たとにエイルさんに逢いに石山のお祭りへ。
浴衣姿が最高にかわいかった💖

8月
繁忙期を終え、8月もひたすらLM。
まさかの山下啓太降臨にまた喚き散らすヲタク。
すぐ抜けるかな?と思ったけど、1ヶ月半以上ステイしてくれてほーんとに楽しい日々でした。
鈴本くんと新井さんとのカモメさんの組み合わせがハッピーセットすぎでした。
ジョン万北海道公演で札幌・旭川・千歳でヲタク鑑賞会。
まんちゃんに沸くヲタク。
開幕からいてくれた皆さんがウィキッド稽古に入られて嬉しいのやから寂しいやら…。
エイルさんに逢いに雨竜のお祭りへ。
OU集合でたのしかった〜!
めっちゃ雨降ってたのに、エイルさん出てきた途端に雨上がった!!
ものすごい晴れ女!!!!!
花火大会見たかったけど、次の日も仕事なので、花火前に離脱。

9月
9月もひたすらLM。毎週LM。5回LM。
田邊ジェット・岩井アリエルデビュー。
オフステトークと4000回カテコと内容盛りだくさんな9月。
氣志團万博がなくて悲しみに溺れていた9月。
毎年万博遠征に合わせて取っていたチケットリリースした時の悲しさときたら…。
来年は開催されますように!袖ヶ浦に帰りたい!!
万博がなくなったので、宝塚歌劇の花組の北海道公演へ。
みんな違ってみんないい!だけど、やっぱり私は四季が一番。

旭川→赤井川→札幌→余市と、毎週のようにエイルさん!
写真集とゆるふわちゃんも発売になって沸くヲタク🙌
夏が終わったつもりで行った余市の収穫祭、めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ日焼けした。
赤井川がゆるっとした雰囲気で特に楽しかった〜〜〜。

10月
1日にLM上演4000回!かなえちゃんアリエルでカテコ。
LMもほぼ毎週。ご贔屓さん、毎回が最後かもしれないと観劇。バクステも参加。
ヲタク、遠征再開。
氣志團ワンナイトフェスに合わせて公演再開後初のアラジンと、珍しい日曜ソワレでLK。
りすくんアル&竹内ジャスミンのフレッシュペアでした!
どちらもよき〜〜〜〜。
LKは笠松シンバ。こちらもずーーーーーーーっと待っていた…!ヤングシンバ経験者からなのか、終わりなき夜の入り方がすごくて大号泣。いやぁ、LKもよいね??
ワンナイトフェスのために、2日連続有明へ。
思えば声出し解禁後のLIVEは初めてでした〜〜〜〜。
やっと!ワンナイ!!歌えたね!!!
とき宣ちゃんもはいどさんもももクロちゃんはもちろん楽しく、金爆も湘南乃風もよかったんだけど、
声出しの弊害、となりのお兄さんが熱唱系でそれはそれはとても迷惑でした。コロナ禍でよかったのは、LIVEで一緒に歌う奴がいなかったことだな。お前の歌聴きに来てるんじゃねーよ。
来年は万博ができますように!
CFY北海道公演。CFYは帯広と札幌だったけど、本当に楽しい演目!ずっと見ていられる。
大好きな萌ちゃんのポリーを目の前でみれて幸せでした。
2020年の中止から3年の時を経て
なんかオーブに行く気力がなくて、梅芸のみ。
My Petersburg聴くとわくわくする!
海宝さんのディミトリーとグレブの役の振り幅に風邪をひきそうになりつつ、一緒に見れた内海ディミと堂珍グレブもとてもよかった!
そういえば1日目のとなりのおねえさんの拍手の圧が強くてすこし辛かったな…毎曲終わるごとにカテコかよっていうぐらい手上げていたし、、、ダメとは言わないけど、気が散って仕方がなかった。
某俳優さんのファンの方だったんだろうけど、それはないよ〜〜〜。自分も気をつけよう。
マラソンの応援をするエイルさんの応援で早朝からむかわ町へ。
その日の夜、まさかの出逢いで、IMP.に沼ったのでした。

11月
ついに札幌LM最終月。ひたすらLM!!
道新バクステツアーとファイナルオフステ2回参加で、母がサイン入りトートを当てる。ありがとう!大切にする!
エイルさんと他のキャラクターさんたちに逢いに大阪へ。
2日間とても楽しかった〜〜〜けど、泉佐野から神戸は遠かった〜〜〜〜〜。
大好きなイヌナキンさんとマスクド犬さんのお膝元に行けてよかった。
エイルフェスはLM前楽日のため、一瞬だけ参加。
5月の開幕から十二分に楽しんだ札幌LM、全部で35回の観劇。
毎回毎回とても楽しかったです。
最終週は4回行けたので、千秋楽はそんなに寂しくなかったです。
またあの劇場に四季が戻ってきますように!!!!

12月
D.U.N.K参加のため京セラドームへ。
京セラドームは稲葉・金子引退時のCS以来でした。
ステージめっちゃ遠かったけど、楽しかった〜。
新しい沼、最高。
隙さえあればLMに行っていたヲタク、久しぶりに身体が休める休日がやってくる。
ベートーヴェンに合わせて、WICKEDとライオンキング。
これで今年の遠征終わり!と思っていたら、エイルさんの新浦安が決まったので、
2週連続遠征。氣志團行けるやん!と氣志團も追加し、
2週連続ウィキッド→氣志團→エイルさん→アラジン→ひばり
で今年のヲタ活終わり!

遠征費とチケット代その他は計算してはいけません!!!!
そんな感じで、辛いこともあったけど、総じて2023年はたのしかった!!!
ラスト2ヶ月、新な沼が新鮮すぎて毎日がたのしかったです。
来年もヲタク、がんばる💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?