見出し画像

絆繋いで、心結んで(後編)

タイトルの通り今回追加された後編の感想になります!注意事項としてネタバレを含みます。その点だけご注意ください。

感動の心想い!遂に完結‼️

今回のイベほど続きが気になったイベは稀でした…前回の終わりかたから、凄くコッコロたん、美食殿が救われて欲しい…心を痛めながら待ってました。

画像1

エルフの里、コッコロたんの故郷に着いたコッコロたんですが…やはりというかここでもコッコロたんのことは忘れられていました…この時点ですでに自分は胸が苦しかったです。そして、カリンの依頼からエルフの里にきたペコさん、キャルちゃん、騎士くんが偶然にもコッコロたんに出会います

画像2

画像3

ただコッコロたんはもう忘れられる辛さ、何より美食殿のみんなを傷つけたくないという思いから、突き放してしまいます……けどペコさんもキャルちゃんも騎士くんも…記憶には無いけど引っかかりを感じています。

画像5

画像5

そして話は飛びますが、黒い精霊とコッコロたんの取り巻く原因は儀式をすればいいとの事、ただ失敗すればコッコロたんはロストしてしまう……そんな不安の中ずっと食べてないコッコロたんに騎士くんが、僕が作りたい!と言ってお粥を作りコッコロたんに食べさせてあげます……かつてコッコロたんが騎士くんにしたようにするんです……ここのシーンは人それぞれでしょうが、自分はなんか込み上げてきて泣いてしまいました……騎士くんが、騎士くんも覚えて無いのにコッコロたんの為に作ってあげたい!…凄く嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

画像6

画像7

そして、黒い精霊との戦いで黒い精霊に苦戦します。エルフの里を狙って撃った技をユイちゃんが受け止めます……もうあの子(コッコロたん)に悲しい想いをさせたくないから……キャルちゃんも逃げたくない、ペコさんも同じ、みんな同じ気持ちで戦います…

画像8

画像9

画像10

画像11

そして次々と倒れる仲間をもうこれ以上苦しめたく無いと、コッコロたんは消えようとします…ここでアメス様の祈りが届くというか、騎士くんが走馬灯のようにコッコロたんを思い出します!次々とコッコロたんとの思い出が流れて思いだす、コッコロちゃんと叫んでプリンセスナイトの力を取り戻す……ここのシーンも感涙でしょうか…ヤバかったです(´;ω;`)

画像12

画像13

画像14

最後は黒い精霊を受け入れて、皆に記憶も戻り大団円で終わります!本当にコッコロたん戻ってこれて良かった…コッコロたんの涙に貰い泣きしてしまいましたね。本当、最近涙腺弱すぎる自分です(´;ω;`)

画像15

画像16

画像17

最後に今回の絆ノートで自分が泣いてしまったやつです。最後のスクショ忘れましたが最後のも泣いてしまいました。

終わりに、駄文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして運営さん、心に残るイベントをありがとうございました!…ただ一つだけ、こういう泣きゲー的なストーリーは自分の身が持ちませんので適度だと嬉しいです💦w