川本成、就職しました。

パワーワードから始まりましたこのnote。

おいおい、川本よ、久々にも程があるじゃねえか!との声もなんのその、しれっと書こうぜnote!わあい!読んで読んでー!

あ、そうなんですよ。就職したんですよ。

「HEADGOONIE」さんに!

はい仰々しくなってまいりました。

大体こういうパワータイトルには裏がありますね。裏?いや、やましい事はないよ。ステマ?なに?ステルスマーケット?いや、純粋に。純粋にね。

というのもですね。

ヘッドグーニー大八木さんとはもう10年?15年?とにかく長い付き合いになりました。

僕自身ヘッドグーニーの大ファンという立場から始まった付き合いですが、とにかく随分とお世話になっております。このコロナ禍に於いては、youtube246億チャンネルでひたすら映画のお話をする生配信「lonepinemalls」の方でも協力頂き、皆様にもお馴染みになったと思います。Tシャツやグッズなんかも作ってくれてね。

ホント早く実際にイベントやりたいですよねえ。色々落ち着いたら番組観てくれてるみんなと集まってね。映画部のみんなと盛り上がりたい。

もう少しの辛抱だね。みんなで頑張って、絶対にリアルイベント実現させましょう!みんなでさ、爆笑しましょうよ。好きな話だけしてさ。絶対にやるぞ。

でね。

長年、大八木さんと映画の話やら映画にまつわるファッションの話やら盛り上がって行く中で、何か共通するものがありました。

それが映画で言うと80年代の空気感だったりするのですが、なんというか好みのルーツみたいな物。人生で通ってきた共通項。

グーニーズだったり、バックトゥザフューチャーだったり、7日間戦争だったり。それが例えばゲームだったり、アメカジブームだったり、裏原宿ファッションだったり、雑誌だったり、音楽はパンクだったり、様々。

カンフー映画はあまり通ってないと聞き、ジャッキーチェンの蛇拳と酔拳のBlu-rayを持っていったら、なぜか娘さんの方がハマってしまって、ある日、砂場で娘さんが近所のいたずらっ子に対して酔拳を使おうとした所を奥様が必死で止めたのは最早有名な話ですね。

でもカンフー映画にもズバッとハマってくれる。何というか好みの根底が近いのいうのでしょうか。琴線?

好みは、ルーツからなんでしょうか。ルーツが好みを産むのでしょうか。生きてきた場所や環境は違えど、通ってきた「好み」で繋がれるというか。

ある日。

何かの話の流れから、

「じゃあいっそ、なんか作りましょうよ。ブランドやります?」

なんて大八木さんが言ってくれまして。

え!?ブ?ブランド?

「お!面白そう。やるやる」

と川本。

「じゃあ、HEADGOONIEに履歴書持って来てくださいよ。今度。アレですよ、1番下ですよ、バイトからね(笑)」


こういうのを完全に「フリ」だと思ってしまう悪い癖を持っているこの俺ですから、まあすぐに履歴書持って行きますよね。

「うわ!川本さん、本当に履歴書持ってきた(笑)ん?『時にはビールを飲みながら仕事がしたいです』?いいねえ!うちの社風に合ってるなあ。よし壁に貼っとこう」

と、テレホンショッキングばりの大八木さん。

よし。俺が久々にアシスタントとして貼ります。ああ、アルタを思い出すなあ。

「じゃあ、コラボブランドでもやりますか!」

という事で!


川本成!

HEADGOONIEさんと!

コラボブランドやります!


その名も!


『A計画』

画像1


だ!

画像2

ひゃあ!!!!!

俺川本成。ヘッドグーニー、デザインプランナー見習い。

バイトから始めますね。雑用承ります。

パン?買ってきますよ。


諸々の詳細はこの後の生配信でも喋りますー!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?