アマチュアお笑い界隈2年目、突入〜⁉️⁉️

こんにちは。最近名字を得ました、榎崎ゑゆ子です。えのちゃんって可愛いのでえのちゃん呼びでも嬉しいです。
 そういえば、ペチカのスタッフを始めてから(つまり、アマチュアお笑いの世界に足を踏み入れてから)1年と10日ほどが経ちました わーい!
お笑いライブに初めて行ったのが去年の3月で、スタッフやってみてぇ〜と思い本当にたまたま引っ掛かって深夜帯でもなく高校生NGでもなかったペチカに連絡して、去年の6月12日サンガイノリバティにめちゃくちゃドキドキしながら行ったのが懐かしいです。私が連絡したすぐ直後にペチカはスタッフ募集を締め切ったので、めちゃくちゃ運命的ですね〜。
木曜会に所属していた元推しのおかげで他のスタッフさん(のだあやさん、ワコさん、おーのさんだったんだけど、すご〜)とその話が出来て本当に良かったです。圧倒的感謝。アマチュアお笑いの知識といえば部分的な木曜会についてとサーブボードストレッチさん(ネタパレで見て覚えてた)とオーロラ北極点しか知らなかったので…。ヤバ。でもその時唯一?お話したみごとなめいがらのお二人とはもう何回もお会いしてるし、鈴マキさんなんかフライヤーやスタッフ依頼して下さってて、ありがたすぎるよ…
スタッフめちゃくちゃ楽しかったのでそんな状態でもだいたい1ヶ月に一回入ってたんですけど、ギリギリ全アマCONTestと被らなかったので初参加の大会が冬の社漫だったし(わらリーマンのスタッフ初参加が社漫予選2日目だった)、知ってる人全然いないし当時はプロの推しの追っかけで忙しかったしでマジでアマチュアのライブに行かずそもそもアマチュアお笑いに縁もゆかりもない人間…って感じだったので、剃りピー組むまでにまともにお話した演者さんなんて両手で数えられるんじゃないでしょうか…本当に勿体無いことしたなと今では悔やんでいます。
Twitterで絡みはあったものの実際にはちゃんとお話したことのなかったKANさんと色々あって誘って頂いて剃りすぎピーナッツを結成して、それからKANさん(怖いくらいの超コミュ強)が色んな人を紹介して下さったりネタ見せ会に誘って下さったり、ワコさんがわらリーマンのスタッフを斡旋して下さったり、そのお陰で色んな人と知り合えてアマチュアお笑いのライブによく行くようになって自分でもちょこちょこ人に話しかけたり出来るようになって、最高です本当に。私に関わって下さった(ている)全ての方に最上級の感謝とLOVEを常に抱いています。まだゴリゴリに情弱だし界隈での認知度もカスだと思うので、もっと色んなライブ見に行ってスタッフ頑張って演者としても頑張って、色んな人と知り合って、大好きなアマチュアお笑いの界隈に馴染んでいけたらなぁと思います。1年経ってもまだ音響照明1人で出来ないのヤバないですか?パソコン持ってない(ジャンル的にどこ行っても進学先で指定の買わされるのでそれまで買いたくない)、サークルとか入ってないし練習する機会がペチカしかない(1ヶ月に1回のペチカで枠が空いてる時しか出来ない)とか理由はあるんですけども…。せめて道具出しとか他のエキスパートになりたい、フライヤーも頑張りたい…!そろそろ演者としても何かしらで結果出したいね〜(出たペチカ計3回、連続で中MC呼んで頂いてるのは結果と言えるのか…?)〜

最後に、みんなのペチカを支えて下さっている全ての方及びおーのさんに最大限の感謝を!学生社会人複合コンビなのでフリーライブ以外だとペチカしか出れません、客としてもスタッフとしても演者としても、更にはフライヤー依頼など本当に救われています…ありがとうございます。これからもよろしくお願い致しします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?