見出し画像

出来るだけポジティブに

私は、なるべくポジティブに物事を考えるようにしています。

正直、心配な事も不安な事もたくさんあるし、普段明るく振舞っている分、落ちる時の落ちっぷりは、半端ないのですが…なるべく、ポジティブ!を心掛けています。

なぜ、こんな事を書くのか…

実は、おもてなし隊というもののファンになってから、アイドルや俳優のファンでいた時と違う出会いと別れを知り、毎年この時期になるといろんなことを考えるようになったから…

まぁ、アイドルだって、引退とか活動休止とかあるけれど…

おもてなし隊って、近い距離で話せたり、覚えてもらえたりするから… 少し違う感じ方をしちゃうのかな?

辛さ、ハンパないんですよ……

そもそも私の場合、おもてなし隊界隈にやってきて半年もしないうちに、推しが出立する…という経験をしました。

ショックでしたよ。素敵だなぁ、好きだなぁと思ったすぐに、3月にはお別れですって知るって。そこから先は、時間ができたら会いに行こうって城に通って…出立前後はたくさん泣きました。

その一年後にも別の隊の推しが出立。

それからは、武将さまはずっといてくれるわけでは無いから… 悔いの無いように会いに行こうと走り回るようになり…今日に至るわけです。

そして、また今回…

推しの活動休止発表で心を乱しているわけですが…それでも、なるべく本人の前や、友人知人の前では元気に見せています。

泣いてますよ、うちでは。

向かう道中も、帰りも、泣く時はあります。

でも…私は推しの前では、暗い顔を見せたくないんだよね。

それに…私も色々迷っていたから…。今回の先生の旅立ちは、私自身の道を広げてくれるきっかけになるんだと…そう思ったら、少しだけ気が晴れました。

好きですからね…あの人のこと。会えなくなるのは悲しくて、辛くて、しばらくあの場所に行くのも嫌になりそうですし…残りのメンバーを特別に推すことはできないんですけど…

でも、今までにない熱量で推してきた日々は、いい思い出になるし、いい経験になったから…

後半月も笑顔で、強火な推し活をして、燃え尽きようと思ってます。

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔する。DSMN!私は前向きに走り続けてみせる!

さよならじゃなく、ありがとうで別れられるよう……

元気に頑張りますね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?