見出し画像

夢が叶ったの。

2024.5.24

やっと初披露だ〜!18時が楽しみ
準備期間は短いんだけど長かったような
(まだ終わってないんだけどね笑)

2024.3.1
初めての病気の疑いの電話

2024.3.7
初めての大学病院で
採血17本と端から端まで検査

2024.3.12
心が折れて2年半で初めての当日欠勤

2024.3.14
初めての難病診断で号泣

3.1〜3.20
どん底

2024.3.20
お店に業界引退を伝える

初めてづくし!(そらゃそうか)

そこから色々あり、
やっとやっと披露(?)ができるのが
本当に奇跡みたいにありがたくて尊い!

どん底は1年くらいあった気がする(笑)
たった仕事をしてないのは1週間なのに
止まってたのが1年くらいなくらい
本当ながーーーーーーーーい時間でした(笑)


あんなに強気で前向きだった癖に病気を機に

こうしてみようかな🎶
あ、でも私には無理か。
こんなことしてみたいかも🎶
うまくいくかな。

みたいな感情の波に襲われながらも
少しずつ少しずつ完成させてきた今日!

人ってひとりでは生きれないんだなあ
私って案外弱いんだなあ
と自分のことを"サイボーグるなちゃん"なんて
揶揄していたけど
全然生身の人間でした(笑)
むしろ普通の人よりも脆かった(笑)

でもたくさんの時間の中で
私って今なんで泣いてるの?
私って今何が悲しいんだろう?って沢山考えて

  1. 病気になってしまったこと

  2. 仕事ができなくなったこと

こりゃ"2"だなって気づいたのが
世紀の大発見くらいの衝撃で・・・

私はこの期に及んでまだ仕事がしたいらしい。

休めない、進まなきゃを強く感じた瞬間でした!

休んでた期間も、

既存のお客様にはネイルをしてて
どれだけ心が救われたか
夢中になれて、再現して、笑顔を見れて
「私ってこの仕事がとっても好きだ」
改めて再認識できた。

思い返すと、
コロナにかかったとき
薬疹で苦しんだとき
事故や災難が沢山だったとき

どんな時もネイルをしていた時間だけは
本当に心が救われた

自分は仕事が好きだから
仕事が苦手な人にも少しの勇気を与えられたら
そんな気持ちでネイルをしてます

女の子は可愛い生き物で
でもホルモンバランスも崩れるし
人生のイベントは迫ってくるし
嫌なこともたくさんあるけど、
嫌なこともたくさん言われるけど

「でも私のネイル可愛いからまあいいや」
「退屈な時間もネイル見てたら終わった」

マイナスなことはネイルでプラスにできる。
男性にとってはよくわかんないことなんだろうけど
これ本当なんだよ(笑)

日本メナード化粧品株式会社(愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15、代表取締役社長:野々川 純一)は、ネイルカラーの使用による心理状態や生体への影響を検証し、「気持ちをポジティブにさせる効果」、「パソコンのタイピング作業に対する倦怠感やストレスを軽減させる効果」があることを確認しました

日本メナード化粧品、ネイルカラーによりパソコン作業中のストレスや倦怠感が軽減することを確認!


きっと沢山の人が一生のうちで
やりたいことを見つけられない
見つけたとしても
もう歳をとってて諦めたりするだろうに
私は二十数年の中でやりたいことを見つけられた!

これって本当に奇跡だと思うし、
こうなる(病気)運命だとしたら
見つけられたことも必然のようだけど(笑)

私にとってネイルをすることが1番の特効薬かも
なんて本当に思っちゃったりするくらい
今とっても幸せだなって思います。

こんなに幸せでいいのかな?
なんて本当はそんなこと悩んでないけど☺️

本当まだまだ先だと思ってたけど
叶えさせていただいた。

あんなに身動きならないくらい
何も食べられないくらい蹲ってたのに
私もうみんなに披露できるくらい
いろんなことを作り込んで挑戦できてる✨
やっぱりネイルが好き!

まだスタートラインだけど
自分の今まで努力してきた技術を信じて
自信を持って施術していきます!

集客正直怖いけど、やるしかない!
ピンチはチャンスとはこのこと^^(笑)!!

お客様の可愛いを引き出して再現できるように
一生懸命頑張ります!

前向きに!



るな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?