見出し画像

自己紹介

初めまして。ルナです。
シンママ投資家をしています。
普通の幸せな家族だったはずなのですが、運命の悪戯か急転直下にシングルマザーとなる激動の数年を過ごして今このNoteを書いています。
もし同じように悩んでいる方がいたら…参考にしていただけたり、少しでも寄り添えたら嬉しいです。


🌷35歳1児シングルマザー

25歳で結婚して、周りの友人たちよりも少し早めの結婚でした。
共働きで仕事にやりがいを感じながら、長期休暇は海外旅行を楽しむごく普通の夫婦で29歳で子供を授かりました。
共通の友人も多く、大きな喧嘩もしない、不妊で悩むことも特になく
周囲から見たら仲も良くて順調な夫婦だったと思います。

🌷不倫されて夫を断捨離

離婚の原因は夫の浮気。
夫から急に「別れたほうが良いと思う」と言われるまで、私は全く疑うこともなく過ごしていました。
突然の出来事に呆然として…
不倫騒動の詳細は以下のリンクからご覧ください。

🌷資産4000万円への道

離婚騒動の末、私の預貯金は250万円。
これから一人で子供を育てて生きていかなくてはならない不安が一気に肩にのし掛かり、うまく眠れない日々が長く長く続きました。
働くことで気が紛れるかと思いましたが、パソコンの事務作業も全然頭に入ってこなくてミスばかり…
両親や親族は遠方で、子供を預けたりできる環境がなく、全部一人でこなす毎日。子供を仕事に預けなくてはいけない日はシッターを手配するのですが、働くお金よりも出費の方が増えていく毎日に本当に焦っていました。

しかし、
偶然出会った資産形成のコミュニティで働きながら、時間のない人でもコツコツ資金を増やしていける方法に出会い藁にもすがる思いで実践。
なんと今では資産が4,000万円にまで増え続けています。

さらに、今の見込みでは1億は軽く超えてくる予定です。
(現時点では、あくまでも見込みです。)
シンママで考えられますか??笑

こちらの軌跡も気になる方は以下から読んで見てくださいね。


🌷在宅で賢く資産形成

老後2,000万円問題と言われていた未来が、今や3,000万円に増えている現実。皆さんはどう捉えていますか?
物価は上がり、労働で稼いで貯めていける金額は限界を迎えています。
その未来の確度が高くなったからこそ、日本政府はNISA制度を普及させて日本人に投資をさせ、自分たちで資産運用をして増やしていく未来へと誘導しています。

日本人の私たちにとって、投資は学校でも親からも教えてもらわなかった分野です。「貯金」という文化が当たり前の世代にとっては「投資」はギャンブルと同様に捉えられてしまっている風潮があります。

投資の正しい知識を身につけないと、不確かな情報に踊らされて正しい判断ができなくなります。私はそれが怖かったので、資産形成コミュニティに入って1つずつ勉強していきました。
今までネットで調べていた知識があっている部分もあれば間違っていたこともわかりました。
ネットに溢れている情報を自分の知識で正誤の判断がつくようになりました。これだけでも、本当に勉強してよかったなと思っています。

そして、投資は在宅でできる。
子供との時間を増やし、資産も増やしていける。
今年はコロナも落ち着いたので、子供と世界をたくさん旅する一年にしていきたいです。

シンママだからこそ、パパに気を遣わずに自由に生きていくことができる!
それも、資産形成をしてお金の不安がなくなったから。

離婚することに賛同しているわけでもないし
シンママになることを勧めているわけでもありません。
ただ、不安に思っていることがあって「離婚したいのにできない」と思っている方がいたら選択肢を広げる一助になれば嬉しいなと思います。

これを読んでいる方は、少し悩みを抱えている方もいると思います。
「あなたは愛されるべき人間」
「あなたは幸せになるべき人間」
ですよ!

少し元気がなくなったらぜひ読んでみてくださいね。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?