ネット販売の温かいお・も・て・な・し
先日、靴下を楽天で購入しました。
商品とともに、袋にい入っていたのは印刷の手書き文字。
タイトル「ありがとうございました」
と筆ペンで描いたのであろう文字で温かみがありました。
数多くあるネットショップの中から選んだことに対するお礼。
店長さんの名乗りと、本来なら全てのお客様には直接感謝を届けたいけれど、少しでも早い発想をと頑張っておられるので、コピーの感謝文になって申し訳ないと。
できる限り経費削減し、販売価格に還元していることが記載され
少人数で運営しているので、行き届かないかもしれないが、お声に応えていきたいと記載されていました。
最後に、お客様の生活を豊かにする商品と綺麗・丁寧な梱包で暖かさをお届けできればと思います。この商品がお客様の日常でお気に入りの一点になりますように。
と書いてありました。
こんな丁寧なお手紙、すごい丁寧だし
すごい嬉しいなと感じました。
通販だから、顔が見えないから不安。そんな時代はとっくに過ぎて、こうやって丁寧で温かい接客(対応)をしてくれる方もいる。
このお手紙によって、また来たい(購入したい)と思うようになりました。
ネットは、安い商品を探しやすいので、つい安い商品にいってしまいますが
こうやって、自分の買いたいお店を探すことができるんですね。
ネット世界なので、気をつけることもあります。その中で、こうやって人の温かさを感じさせることができるとは本当に凄いことだなと感じた日でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?