見出し画像

【2028年4月27日】 坂本、通算300本塁打達成!

【神宮】 巨人 0 ー 5 ヤクルト 

27日、今季からスワローズに加入したベテランの現役レジェンド・坂本勇人選手(40)が通算300本塁打を達成した。
昨オフ、21年間所属した読売ジャイアンツから現役引退と監督就任を打診されたがこれを拒否し、他球団で現役続行の道を決め、その球団にスワローズを選んだ。そしてキャンプ、オープン戦と打ちまくり、昨季までレギュラーを守り続けていた長岡秀樹選手(27)から開幕スタメンの座を勝ち取った。その後も40歳の年齢を感じさせない活躍を続け、この日通算300本塁打を達成。また、張本勲氏以来の通算3000本安打もこのペースでいけば十分今季中に達成可能である。
また、300号を放った次の打席でも本塁打を放ち、301号目も放った。坂本は「新しい環境になり、心機一転、なんだかすごく身体が元気。拾っていただいたスワローズには本当に感謝しています。このチームのために、これからも一本でも多くヒットを打ち、ホームランを打ち、勝利に貢献していきたいと思います。自分の記録はその先におのずと付いてくるものだと思っています」とコメント。まだまだ彼は歩みを止めない。

▽平山オーナー「彼はまだまだ出来ると思う。本当に巨人はなんで手放したのか分からないけど、私が小さい頃から見ていたあの坂本勇人のまんま。凄い選手だなと思う。長岡や門田とか、若いショートの選手たちも負けずに頑張って欲しいけどね…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?