見出し画像

インフォメーションJAM~どこだ~!ここだよ~!

2022年12月11日(日)JO1の結成3周年の記念日&汐恩の22歳のお誕生日に日本、中国、韓国、インドネシア、タイにてドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE 『未完成』-Go to the TOP-」の再上映イベントが行われ、JO1も登壇し、その様子が中継された。中継はなかったものの、この日を記念してアメリカ・フランスでも映画が初めて上映された。

私自身も海外でJAM活をしており、特にコロナ禍では不便なことや物理的に諦めなければいけないことをいくつか経験してきた。もし自分が今いる国や地域で公式のイベントが行われるとしたら本当に本当に嬉しいことだと思う!

今年のJO1結成日&汐恩のお誕生日には、海外上映もあり、いつも以上に海外JAMのファンダムの力強さを感じたので思わずnoteにまとめる!

映画が上映された国のJAMたち

テレビにもとりあげられていたインドネシアJAMさんたち!素敵なメッセージ。

こちらもテレビに取り上げられていた中国JAMさんたち!一大ファンダムの一つ。

アメリカJAMさんたち!JO1も早くLAに行けるといいな。

フランスJAMさん!おしゃれな雰囲気!

タイJAMさんたち!カフェイベントも楽しそう。タイ吉本もあって益々盛り上がること間違いなし。

各国・地域で盛り上がるJAMたち

アメリカJAMさん!

ベトナムJAMさん!

今回まとめさせて頂いたのは私がお見かけした一部のツイートのみなのできっと他にもたくさんのインフォメーションJAMがお祝いしていたでしょう。

香港JAMたち

香港でも映画が上映されないか淡い期待を抱いていたが、結果は落選。香港JAMと一緒に未完成を見たかったなぁと思いつつ香港では初めてのJAMの集まりを開催!!

カモン!香港JAMさん!

急遽来れなくなってしまった子もいたけど、17人の香港人と3人の日本人でお祝いをした。(今回お誘いできていなかっただけで香港JAMはまだまだたくさんいる!)

みんなとはTwitterやInstagram、お誕生日のカプホルイベントを通じて知り合った。年齢も言語もバックグラウンドも違うけど、JO1が好きという理由だけでみんなが集まったという事実がすごいよ。

JO1が香港にもいつか来てくれたらいいな。香港JAMの真摯な熱量を感じてほしい!

香港JAMの開催したイベント

他にもいろいろ企画してくれている香港JAMのみんな。みんな深い愛でJO1を応援していて頼もしい。

まとめ

Go to the TOPを掲げるグローバルボーイズグループのJO1。そんなJO1の結成日に世界各国でJAMたちが集まってお祝いをしていたという事実に感動。
みんなの想いがJO1にも届きますように!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?