見出し画像

KCON HONG KONG JO1関連まとめ&観光情報

いよいよ今週末はKCON香港が開催されます。
ファンダムや公式の広告やイベント関連、私のおすすめの観光場を簡単にまとめてみました!

KCON会場関連

応援広告by香港JAM
3/30-4/5
KCONの開催会場Asia World Expoの駅A出口付近にJO1のかっこいい応援広告が掲出されます!
行かれる方は必見です

きまちゃんお誕生日広告by木全翔也寿司駅
KCONの開催会場Asia World Expoの駅A出口付近にきまちゃんのお誕生日広告が掲出されます!
去年に引き続き今年も香港でお誕生日広告嬉しい限りです!

ファンブースby香港JAM
3/30-3/31
Asia World Expo Hall2
KCONタイのようにKCON香港も現地のJAMが装飾や企画をしてくれています!
スローガンの配布やJOCHUMin香港の展示を検討してくれてます。
こちらも訪問必須ですね

KCONタイではConventionのあとにJO1がブースに訪れてサインなどをしてくれていたのでKCON香港でもちょっとだけ期待しちゃいますね!

JO1のConvention情報


KCON会場外

KCON広告by KCON公式
現在-3/31
会場からは離れたTsim Sha TsuiにあるHabour Cityという商業施設にKCON参加者のラインナップムービーが流れるそうです
写真や動画をとってSNSに投稿をするとポラロイドがもらえるチャンス
香港の有名な商業施設に映し出されるJO1のアーティスト写真は必見!

広告はこんな感じです!

きまちゃんお誕生日企画by木全翔也寿司駅
3/30-4/5
Sham Shui Poという下町エリアのアイスクリームショップでKCON期間中にお誕生日企画を開催中です!
お誕生日企画限定のスペシャルメニューを注文してリワードをゲットしてください

KCON応援広告by REN's BACKERS
3/25-3/31
CausewayBay駅A出口付近にあります!
蓮くんの素敵なお誕生日広告がKCONverになり11人の広告となって再び掲出です
ここの広告は本当に大きくて多面で素敵なので蓮くんJAMには特に見て欲しいです

大迫力の応援広告(蓮くんのお誕生日ver)


観光情報

100万ドルの夜景
香港で1番有名な観光地といえば100万ドルの夜景では?
Central駅からPeak Tram駅まで歩いて、トラムで山の上まで登るのがおすすめ!
ただし、なんとKCON開催中は天気がすごい悪いので見れない可能性は大。(純喜くんの雨男ぶりがここでも…)
山の上なので、少しでも天気が悪いと霧で何も見えません

100万ドルの夜景をみるちまた


綺麗に見えるとこんな感じの100万ドルの夜景

スターフェリー
香港の有名な移動手段としてグリーンが印象的なスターフェリーが挙げられます。

おすすめコースとしては
AsiaWorldExpoから終点のHong Kong Stationまで行き、StarFerryに乗ってTsim Sha Tsuiへ。降りたところに上であげたHabour Cityがあります。

CentralとTsim Sha Tsuiを繋ぐスターフェリー
座る部分ににスターのマークがついてるのがかわいい
スターフェリーを堪能するちまた

プロムナード
100万ドルの夜景を見に行くのは少し大変ですが、プロムナードは簡単に行けるのでとてもおすすめ!
Tsim Sha TsuiのHabour Cityから海沿いに歩くと香港島側のビルの輝きを堪能できます。

水面に反射するカラフルな光が印象的なプロムナード
昼間のプロムナードもフォトスポット
記念写真集を撮るちまた

ブルースリー像
プロムナードの終点地にはブルースリー像があります
こちらも観光スポットなのでぜひ!

ブルースリーの真似をするちまた


カンフーっぽい動きをするきまちゃん


その他
Centralエリアはウォールアートがいっぱい
香取慎吾アートもここにあります

ウォールアートと一緒に写真を撮るちまた

香港ディズニーランド
コンパクトで周りやすいディズニーランド。個人的にはライオンキングのショーがおすすめ。
アナ雪エリアもできたよ!

プリンセスのお城と写真を撮るちまた

ガイダンジャイ(鷄蛋仔/エッグパフ)
騙されたと思って食べてみて欲しい香港のストリートスナック
サクサクの軽いよ!
いろんなところにあるけどTsim Sha Tsui側のスターフェリー乗り場にもある

オリジナル味かチョコチップ味がおすすめ

ヨンジーガムロ(楊枝甘露)
碧海に食べて欲しいマンゴーとココナッツミルク、ポメロの香港デザート

ヨンジーガムロマンゴーアイス乗せ
オーソドックスなヨンジーガムロ


BakeHouse
街中でブルーのショッピングバックを見かけることがたくさんあるはず。ほぼBakeHouseのショッパーに間違いなし!
香港人にも観光客にも大人気のパン屋さんで、エッグタルトが必食。

大人気のエッグタルト

えび(白灼蝦)
茹で海老が本当に美味しくて…きまちゃん香港でえび食べられるといいな

茹でたえび

あとはえび好きなきまちゃんにはエビワンタン麺も食べて欲しいし、エビシュウマイ(蝦餃/ハーガウ)も食べて欲しいな


香港の好きなところやおすすめを語ろうとすると一生できちゃうのでここら辺で止めておきます。
日本から香港に遊びにくるJAMのみなさんもJO1もKCONや観光を楽しんでくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?