note再開宣言

note再開宣言

なに?

なんとなくブログに寄せたいなと思ってnoteをやめてはてなブログ(下記)をやっていたのですが, note再開します。

なんで?

表を作ったりリッチなコンテンツを作りづらかったり, リンクのカードみたいなやつが作れなかったりしたのが不便でnoteから離れていたけど, 上に貼ったみたいにリンクのカードはいつの間にか実装されているし, 何よりnoteの雰囲気がやっぱり好きだなって思ったので。

ブログはやめるの?

やめません。表を書いたりとかはnoteではできないので。
あと, Twitterに書くような徒然なるままに思ったことだけど, Twitterに書くには長いようなものは, ブログよりもnoteが合っているなと自分の中で思ったのもブログとnoteの両方を継続する理由です。

さいごに

noteやると夜更かしするんですよね。2時半くらいに書き綴ったりとか。
エモくなりがちな時間帯に書きたくなるのかな。
まぁ大した記事は書かないけど今後もよろしう。

‪名前は「れい」と読む Web系企業の社内SE 属性: WindowsServer/Windows/CentOS/Ubuntu/macOS/PowerShell/XenDesktop/ESXi/Java/Illustrator/Photoshop/HTML5/CSS3‬