見出し画像

VRChatワールド巡り日記 #03 「ORGANISM」②

はじめに

VRChatワールド巡り日記第3弾。
ワールド巡り日記 #01で書いた「ORGANIZM」に再び行ってきました。

ワールドURL

ORGANISM

ということで今回もここからね。

今回は以前ちょっと怖くて載らなかったエレベーターに乗ったw
気がつくと別のフロアへ

どうやって行ったのかは覚えていないけど、吹き抜けの中腹くらいに辿り着いた。行く宛てもないので飛び降りてみたけど、降り立ったところは前回行った時のそりが置かれている場所だった。目新しいものがなかったので、穴の底の写真がない…w

狭い入口があったので入ってみたけど、これは監視カメラの映像…?

部屋は複数の階段とドアがある部屋。奥にはベッドが見える。

ベッドの傍に複数の椅子と、ベッドから見られる位置にテレビが。偉い人が寝たきりになっていたんだろうかね。

部屋の奥に入口があったので入ってみたけど、めちゃくちゃ狭い真っ暗な階段…
勇気を振り絞って進んでみたけど、行き止まりだったw

ベッドの部屋に隣接している洗面所みたいなところ。部屋はきれいだけど、洗面台は古びていてあまり触りたくない感じ。

それから部屋の中で電車が詰まっているようなところがあった。レールが敷かれているけど、これは進めない…よね…?

道なりに進んでいくと暗い通路が。等間隔に並んでいるのはドアみたい。

進んだ先にはなんと街のようなものが広がっていた。ゆっくり回るファンが不気味で良い。

この先も今度探検したいね
"01"という表示がある場所から入ったから、ここは次のステージってことで良いのかな?

そしてなんとここは駅。時刻表もあるし、奥には商業施設のようなものも?

とはいえ、普通の駅ではなさそう。この電車はどうしたんだろうw
さっき部屋に詰まっていた電車の反対側かな…

駅の下は寒々とした川が流れていた。

と、まぁ今回はここまで。せっかく"02"に辿り着いたので、次は個人的な行き方メモ。

"02"への行き方

行き方をメモしたので、また今度行ってきます。

まずは赤いところを目指す(雑
そりが見える吹き抜けを背に突き当たりまで進んで左側の部屋へ
入ってすぐ右の明るい部屋に行けば、あとは道なりに進んでOK