オリンピック閉幕
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オリンピック閉幕

はじめに

オリンピック終わりましたね。パラリンピック開幕の8/24(火)までは, とりあえずひと休みといったところでしょうか。
今年は #note書き初め のタイトルを回収できそうです。

大会

COVIDの感染拡大の状況もあり開催の是非についてはいろんな意見がありますしなかなかこれが正しいという答えは見つけづらいところがありますのでそれ以外の観点で感想を少々。

今回のオリンピックは

▼ 自国開催のため基本的に起きている時間帯に競技が行われる
▼ COVID感染拡大による在宅勤務で家にいるためテレビがいつもより身近

ということもあり, これまでの人生の中で最もオリンピックに触れる時間が長かった気がします。
そんな中, オリンピアンの人達が金メダルを獲った瞬間の喜びを爆発させる姿は見ているこちらも気持ちが良くなるものだなということに気づいたりしました。
これまでも見ていたはずなのに, 今年初めて気づいたことです。

閉会式

それから閉会式のパリからの映像はなかなか良かったですね。
フランスの美的センスがとてもよく現れている素晴らしいセレモニーだったと思いますし, どんな大会になるのか今からちょっと楽しみです。

最後に

冒頭に書いた通り8/24(火)からはパラリンピックが始まりますので, 選手各位は怪我と熱中症とCOVIDに気をつけて最高のパフォーマンスをしてもらいたいものですね。

‪名前は「れい」と読む Web系企業の社内SE 属性: WindowsServer/Windows/CentOS/Ubuntu/macOS/PowerShell/XenDesktop/ESXi/Java/Illustrator/Photoshop/HTML5/CSS3‬