Twitter2って何?

どうも✋(´・ᴗ・` )

"Twitter2"ってワードを最近ついったで見るようになったんですが, なんなんですかね。
前ググってもあんま出てこなくてもやもやしてたもののすっかり忘れてしまってたんですが, 最近またTLで"Twitter2"なんてワードを見かけるようになって再びめちゃくちゃ気になりだしたので今度はTwitterで調べてみたらあっさり出てきました。

こういうことらしいです。

❝(という空想)❞

これがわからなかったから本当になんなのかわからなくてずっともやってました。てっきりDiscordのサーバーでも建ってるのかなと。
FF外の方の会話のツイート引用しちゃってすみません。

一応私の忘備録のつもりですが, 私みたいに「Twitter2って何?」という人が他にもいれば, これを見て知ってもらえたら良いなと思って久々にnoteに書きました。