見出し画像

大好きだった車 

みなさん、こんにちは!中国在住のAkikoです!

今日は好きだった車について。

アメリカ時代と、日本に本帰国してから乗っていた車。

クライスラーのPTクルーザーです。

アメリカで夫と結婚するタイミングで夫に買ってもらった車です。
(というと聞こえがまだよいですが、現地採用時代に乗っていた車がおんぼろすぎて壊れたタイミングで買ってもらいました)

PTクルーザーは
ころっと丸いフォルムがとってもかわいいアメリカの車です♪

形のかわいさ、色のかわいさ、内装のかわいらしさなど
何をとっても大好きでした。

本帰国のタイミングに手放したものの
好きすぎて
日本で車を買う際に再度PTクルーザーを探し。

中古で発見して購入。

とにもかくにも大好きな車でした。

中国に来ることになり
車を手放したので
今はもう持っていないのですが

アメリカでも
日本でも
手放すときには号泣して

どちらも中古車ディーラーに売るのではなく
信頼できる方にひきとっていただきました。


なぜ今この話かというと
オンラインアルバムの過去の投稿で
車の写真がでてきて
懐かしくなったから。

あんなにも大好きでたまらなかった車は
人生でPTクルーザーのみでした!

みなさんは、好きだった車、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?