見出し画像

iPhoneかgalaxyか


きっかけ

2021年10月頃に購入したiPhone13

かなり気に入っている機種で2年半ほど使ってきましたが、さすがに最近はバッテリーの持ちが悪くなってきたので機種変更を検討しています。

そこで真っ先に選択肢に上がってきたのがiPhone15。
決してApple信者というわけではないですが、初めて手にした機種がiPhoneであったことから現在までずっとiPhoneを使ってきました。
そのため今回も無難にiPhone15にしようかなとストレージやカラーを悩んでいたところだったのですが…

そしていざ購入しようというときに舞い込んできたのがgalaxy S24の発売でした。
(しかもSamsung直販のsimフリー版!)

さてどうしようか

いい感じなのでは?


いや~悩む!笑
スマホ関係に詳しいわけではないのですが前からgalaxyってなんかかっこいいよなぁと思っていました。

今まではそれでも大して考えずにiPhoneにしていたのですが、今回のS24は完成度が高いとネットで見て自分なりに少し調べてみました。
その結果…

「めっちゃいいじゃん!」

正直スペックカタログに事細か書いてあるような違いは私には理解できないし実際に使っても差を感じられないと思うのでそこは許してください_(._.)_

私が求めるスマホとは

ここで私が求めるスマホについて少し

・サイズ感
6.1インチ前後で可能なら170g以内(iPhone13のサイズが好きなので)
・スペック
細かいことはよくわかりませんが、毎日使うので「ハイエンド」
・カメラ
こだわりはありませんが、ハイエンドなら良いものがつくはず
・生体認証
顔認証は絶対、できれば指紋認証も欲しい
・価格
15万円以内

正直こんなもんです。
iOSからandroidOSへの乗り換え自体は難しさもあるそうですが、逆に新鮮さを期待出来るので気にしていません。

とはいえ

まさに私が求めているスマホと言っても過言ではないgalaxy S24

これはiPhoneにお別れを告げることが現実的になってきました。

ただ…

冷静に考えるとiPhone15も十分求めているレベルにあるんですよね笑
指紋認証はありませんが、iPhoneは顔認証の精度が高すぎるので指紋認証がなくてもやっていけそうです。

これはまだまだ検討の余地があると判断しました。
次回も私の機種変更の話は続いていきますのでお楽しみに。


PS:iPhoneのカメラレンズ最近さすがに大きすぎない?
  机に置いたらガタガタしそう(裸族なので)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?