見出し画像

私がオンライン講座開催するまでに準備したコト


先日、オンライン講座をzoomで初開催して無事に終わったのですが、ここに至るまで準備に少し時間がかかってしまいました。

※どうやら…自分自身の完璧主義が悪い方向に働いたようです(笑)

これからオンラインで講座を開催してみたい方の役に立つかどうかわかりませんが、

自分がしたコトなどを順番に書いていこうと思います。
とても長くなるので何回かに分けます。

主な内容は

①まずはオンラインで講座している人に聞いてみる。参加してみる。


②自分でランディングページをつくる


③まずはzoomを使ってみる


④必要な機器を使ってみる


⑤配信する側のネット環境を考えてみる


⑥申し込みから当日までの流れを書き出してみる


⑦申し込みがあった後に気をつけたコト


⑧当日を想定して気をつけたコト


の8つです。


実は①~④のことに関しては、

『オンラインでやってみようかな?』
と思うよりも前に準備できていたり、それらを始める為に揃っていました。


なので、やってみてムダだったー…!
ということは、まっっったく無かったです。

自分が経験したコトって後でちゃんと役にたつのです。


これは…自分が
『やってみよう!』
『これイイな!』
『試してみよう』
と興味を示し、行動を起こしたから分かったことなので、なんにもムダがないのです。


まずは

①~③のあたりをブログにしていきます。


★ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ウェブサイト 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄★
今後オンライン(zoom)で

●おしゃれ終活®の講座(3種類)

●ペライチのマンツーマン

●マニアックな話題でのお茶会


を少人数制(1~3名)で開催していきます。


★ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おしゃれ終活専用ページ


●ペライチのマンツーマン

※ページが出来次第公開

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?