見出し画像

今の私を作ってくれた人たち



みなさんこんにちは!


はじめましての方、
いつもみていただいている方


遊びに来てくださり
ありがとうございます♡


今日は
今の私を作ってくれた人たち
という名目で



私が死ぬもの狂いで情報や知識をかき集め、
引き寄せジプシーをやっていた時に出会い
そして、それを終わらせてくれた人たち


私にとってとても大きな影響を与えてくれた方たちを(勝手に)ご紹介したいと思います。


ここまでなかなかご紹介する気持ちになれなかった理由としては


「潜在意識」
という言葉が出てきたり出てこなかったり
していることです。


潜在意識という考え方から
だいぶ前に手を引いた私としては
この言葉が出てくると


見ている方に対して、矛盾しているように感じさせてしまうのでは?
という懸念がありました。


ただ、潜在意識という言葉は数ある言葉の中から共通言語として選ばれているだけで
みなさんが様々な言語を選びつつも、
どれも共通して一つのことを指していると認識しています。




そして私がご紹介する方達は
スピリチュアルというカテゴリに属していると私は思っていなくて


ただただ、科学的で実践的


だと認識しています。



この辺も私の主観であり体感ですが。笑


なので潜在意識がどう、
などという単語にこだわらず

ぜひ、この今の私が出来上がるきっかけとなってくれた方々の動画で
皆さんも余計なもの、不要なものをどんどん手放して楽になっていってほしい。


そう思える日が来ましたので
自信を持ってご紹介させていただきます。
(勝手に)


また、おわかりだと思いますが
誰かの何かを受講しましょうとか
これ買ってくださいとか
そのような目的はありませんので



必要なものだけ、興味のあることだけ
楽しんで受け取ってもらえると
嬉しく思います。
(ちなみに私は誰かの何かを受講したことは今のところありません)


それでは
出会った順にご紹介していきます!


※リンクを貼ったつもりですが
クリックするだけでは飛べないようなので
「選択」をしてリンクを開く、で飛んでください🥺


素敵な関西弁で、ゆる〜〜〜くエイブラハムを教えたてくれる先生のような人

チャンネル名【エイブラハムQ&A】
こうちゃん


https://youtube.com/@abrahamqa?si=EYVx4ZA65QkNFBel


私はこうちゃんとの出会いで人生変わったと言っても過言ではないです。
面白おかしく、笑いを混じえながら
とっつきにくかったエイブラハムの全てを教えてくれます。

そしてひっかかっていた全てのことを
その恐れているもの、それ何にも関係ないよ
その握りしめてるもの、全く必要ないよ
とゆる〜〜く教えてくれるから
気がついたら握りしめてるものを手放しているような、唯一無二の存在です。
こうちゃん大好きです。


ちなみに書籍はこちらです!

「まったりしながら引き寄せる」

Kindleで購入できます。


チャンネル名【孝明のchannel】
孝明さん

https://youtube.com/@komei.z?si=tqlG3nGdDvat8Acc

孝明さんはエイブラハム、たまに仏教の知識も混じえてお話しをしてくださる方です。
とにかく説明がわかりやすい!!


納得せざるを得ない表現。
エゴさえも正座して話を聞いてしまうような
素敵なお話をしてくれます。


チャンネル名
【soul healing Chiho】
Chihoさん


https://youtube.com/@soulhealingchiho?si=xCWUCCP7lzQPzZlM


瞑想、誘導瞑想、
ヒーリングミュージック、アファメーション
を提供してくれている方です。


私は誘導瞑想とアファメーションの違いもよくわからない女ですが、
とにかくどんな時も心地よさに導いてくれる方。


思考、エゴという頭の活動から
心地よさ、安心感などの心の感覚に
優しく移行させてくれるような素敵な方です。


思考やエゴばかりが働いて窮屈さを感じた時は
ここに戻るようにしています。
沢山の動画がありますが、その時にあったものが必ず見つかると思います。

起きてすぐ、寝る前にもおすすめです!


以上、私が不必要なものから解放され
パンツ一枚で歩いてるくらい軽くなる
きっかけを作ってくれた方達です。


もちろん
今もエゴや思考が頭を占めることがありますが
ただ、本来の状態に戻ろうとする
そんな時に力になってくれる方々です。


そして
108さん。
108さんのことは語るまでもありませんね。笑

そして私がただやんわりと知っていた108さんの知識を
わかりやすく噛み砕いて教えてくれたのがNapioさん。(推し)



Napioさんのおかげで
108さんの知識がやっと浸透したという方は
少なくないと思います。

この2人との出会いで
私の長い学びの旅は、終わりを迎えました。


ただただ受け取るフェーズへ。
この世界を楽しもうとする意識へ向けてくれた方達です。


そして
チャーミングでユーモアがあってバリカッコいいヨナさん。


深い愛の視点から美しい言葉とイラストを紡ぐ
小夏夕さん。


寝起きポストでバシッと目を覚ましてくれる
みんなのスーパーマン
ココタビさん。


私の大好きな人たちの共通点は


常に軽やかで
不要なものを抱えていない。


私達は願望実現に囚われ
あらゆる条件の奴隷になります。


願望が叶わないのは
ブロックがあるからです

インナーチャイルドが
癒されていないからです

カルマです
魂の宿命です
星の流れです
過去世の影響です



そのどうしようもできないところから
もう、離れていきましょう。



自分の認識で成り立つ世界です。
自分の意識にしかエネルギーはありません。


そして、思い出しましょう。



願望なんてものはもう全て叶っていて
その世界をもう生きている


それを受け取ることに条件はない


ただ、心地よさを感じて生きていくことが
人生の目的であり


そうすると全て現実化してしまう


それを思い出していきましょう。


私もぶれたら何度でも
戻ります。


そしてぶれたって
エゴが存在していたって


私達は常に満足しかない世界を
生きているんです。


それをただ受け入れる


それを受け入れると
自動的に心地よさを感じてしまうんです。


どうか、どの方達の配信も
ただの知識や情報、音声とせず


心地よさを目的として実践していく
ことに繋げていってください。


この実践に辛く苦しいものは
ひとつもありません。


最後まで
お付き合いありがとうございました✨

                 みるく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?