見出し画像

最短で受け取る。


みなさんこんにちは!



初めましての方、いつも見て頂いている方
遊びに来ていただきありがとうございます♡


今日、投稿したポストをまとめておきたくて
noteにしています。


願望を持つこと、気がつくことは
素敵なことです。


そしてそのプロセスも
素晴らしい経験となります。


ですが
私達はこの自分の世界で
それを経験して楽しむことが大きな目的です。



したいこと、ほしいものを
受け取ってそれを楽しむこと、喜ぶこと、
それが私達には与えられています。



そしてその願いは
元から、前から、ずっと叶っていて
あなたの世界に在りました。


願いとしてあがってきたなら、
それを体験すべき時がきている証拠です。

「最短で受け取りたい」
そう思ったなら
それも自分に体験させてあげましょう。


以下、ポストをいくつかあげていきます。


⚫︎叶った世界からの願望に気がつく


⚫︎受け取る(自分の機嫌をとり、やりたいことをさせ、やりたくないことを一つやめる)


これが1番シンプルな流れです。
ブロックや叶わない理由は
探さなければ、本来存在しません。




「受け取る」に徹することが
現実化には最短です。


私達の仕事は
受け取ること、だけ。


今あると思える
問題、課題、不都合は放っておいていいんです。



願いに気付いた瞬間、
もう叶ってるような強力で完璧な世界には
問題や不都合など存在していません。




本来、私達が考えたりどうこうするものではないんです。


管轄外なんです。手を引きましょう。



受け取ることにただ徹する、
それが私達の唯一の役割です。


私達はこの完璧な世界をかなり過小評価しています。


自分のためだけに全て用意されていて、それがほしいと思わされ、それを体験できるよう与えられる。



こんなレベルの世界が、
私達より小さい存在なわけがない。



本来は
私達が信頼しようとか確かめようとか
それに収まるようなものではないんです。


だから世界は、無条件に
どうしても受け取ってほしい。

そのために
お願いだから、心地よさを頼りに過ごしてくれない?
もう完成品がとっくにあるんだよ、
だから問題とか不快とかそっちに行かないで今すぐに受け取ってくれない?



そう言っています。


そしてその方法を
私達に、常に教えています。


自分の機嫌を取り続けてください。


そうして
今日は何が現実化して受け取れるのか楽しみにしてください。


受け取ったら
それを思い切り喜んで、存分に楽しんでください。

堰き止めていた、つっかえていたことが
次々に現実化という形で流れて来ます。



受け取った時の喜びに差はあっても
難易度の差はありません。
順不同に届きます。

どんなことから現実化してもいいんです。



現実化することを願うのではなく
現実化していくことを楽しもうとすることです。



私は受け取る状態であることを
自分の機嫌を取り続けること、
心地よくいること、と表現します。



それはいつも最高に幸せで
テンションが最上級で
元気いっぱいで
どんな時もポジティブで前向きで
常に笑顔で感謝していて


と、その必要はないと思っているからです。



その時にあった心地よさがあります。


受け取る状態にある私達はどんな自分も
許容しています。


それが無条件であることの意味です。



楽しい時はもっと楽しくなっちゃっていい
もっと望んでいいし



調子よくいられない時は
それでもいいじゃん、と許すこと


苦しさを感じでいるなら
1ミリでも楽になる方へ持っていく


疲れたら自分を休ませてあげる
褒めてあげる、励ましてあげる



その時にあった心地よさを追求していく。


これが私達の役割です。


過去の私がそうでしたが
これらのことが出来ない、やりたくない、やめた、というのは



自分の役割を放棄することを意味します。



言い換えると
受け取りの拒否。



今、心地よさを自分に与えてあげること。
その時、自分で堰き止めていたもの達が
現実化していきます。


心地よさを感じた時、
その状態にあることを忘れないでください。

心地よさを感じる時
私は役割を果たしている、自分の仕事をしていると自覚してください。


全て叶って用意された完璧な世界に私達は
いるけれど
自分の意識なしでは受け取れないんです。



自分だけの意識で成り立つ世界だから。




情報、知識の収集はもう完了しました。
情報と知識の中に変化や答えを求めても、見つかりません。



その知識をもとに
自分はどこを向いて、どう過ごすのか。
そこで答えは見つかります。


実践するとやり方がわかってきます。
そしてどんどんいろんなことが現実化していきます。



本当は、常に受け取る準備は万端なんです。


そして
流れに任せることは、受け取る姿勢です。

受け入れる、抵抗しない。


ぜひ頭で考えることから、心地よさの追求へ。
そうすると感覚が必ずわかってきます。




願望について考える時
嫌な気持ちになってきたのなら
それは間違いなく問題、課題、不都合にフォーカスを向けている時です。



ただ、それに気がついてください。
不快な感情がそれを教えます。
サインです。


そして思い出してください。
問題を解決するのは
私達の役割ではないのです。


苦しくても辛くても問題解決について考え、取り組んでも良いのです。
私達がどんな状態でも与えられ続けているのですから。



ですが
問題を強く存在させることなく
早くて確実で楽しい流れは用意されています。




それを選ぶというのが
自分への幸せを与える選択の一つだと私は思います。



全てが解決され完成しているものをただ受け取るのか、

まだ受け取りを保留にしてエゴが納得するためだけに問題解決に取り組むのか、


それを選択することすら、私達自身に委ねられています。




今すぐ心地よさを体験する義務がある私達にとってはどちらを選択するべきでしょうか。




そしてそれを選択した瞬間から
自分の心地よさにだけ向き合う、真摯に取り組むことができるはずです。




問題が解決したら叶い、受け取り、体験できるような気がしますが願いが叶っている方向は真逆の方向です。



願望と関係ない満足を体験すること、
問題があるのに心地よさを体験すること、
願望を放置して別の方に走っていくことは
怖いですよね。

心がえぐられるほど、わかります。


ですが
問題、課題、不都合を放棄すればするほど
それは存在できなくなる。



心地よさに向く時、自分は願望実現の最短ルートに乗っていると知っていてください。


そしてどんどん加速する、現実化する様々なことを楽しんで体験してください。


小さな願望も大きな願望も
願ったこともない想像したこともような面白いこと、嬉しいことも沢山
次から次へと現実化し体験し続けます。

忙しくなりますよ✨


読んでいただきありがとうございました。


                  みるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?