見出し画像

心地よさが最強。


みなさんこんにちは!


今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます♡


今日もいくつかあげたポストを
まとめています。



願望を叶える方法は?
ありません。
願望はもう叶っていて与えられています。


その辺はもう
知っていますよね。


じゃあ受け取り体験する方法は?


強く願うこと、純粋に願うこと、自愛、元気で明るく前向きでいること、ブロック解除、インナーチャイルドの癒し、トラウマの浄化、感謝すること、物事や人をジャッジしないこと
あと…



これらは
受け取るために「自分に許可をする」ことにたどり着くためには効果的です。



ですが
受け取るための条件ではありません。


願望が叶うことも、与えられることも、
受け取り、体験することにも


条件はありません。

その与えられた無条件に
条件を増やしてしまうのが私達です。


本来、自分がどんな状態でもどんな状況でも、
今どんな現実が広がっていても



もう与えられているし
無条件に受け取っていい。



だから、今この瞬間の自分を心地よくさせ、
それを感じて生きること。
そうして常に受け取る状態にだけ、在ること。



それが受け取り、体験できる状態です。



ん…?

これだと、心地よくいることが
条件になっていない?
心地よくないとダメなんでしょう。


違うんです。



私達がいつの瞬間も心地よくいることは
生きる上での目的。


です。



そしてそれが自然な状態。



これを自分に与えることは
願望実現のための条件ではなく
私達の目的であり、
心地よさを当たり前に体験するために生きています。


その本来の目的を全うする時
全てが与えられている本来の形に在ることができる。


引き寄せとか、現実化とか、受け取るとか
そのような言い方をしてはいますが



本来は
元の自然な状態に自分が在ることで
全ても元の自然な状態で在ることができる。



それが体感として
叶ったとか、受け取ったとか、現実化したとか
の表現となるのではと感じています。



なので私だけの世界は


いつでもここにいてね、
ここに戻ってね、
こっち向いていてね、
そこが全て在る場所だよ、
と色んなアプローチで教えています。




これが
この世界が愛しかないと言われている
理由です。


これを踏まえて
いくつかポストをあげていきます。



どんどん自分に心地よさを体験させていく。


すると心地よさが何なのか
わかってきます。

そして
気分が変わるから思考が変わる、
思考が変わるから認識が変わる、
認識が変わるから現実が変わります。

認識から変えようとすると
私は抵抗強く、難しかったので。


この流れだと自然に変わります。


自分を心地よく、気分よくいさせると
現実が違って見えてきます。


私が思ってたことって
本当は違うんじゃないか?とか


あの人の気持ちって
本当はこうなんじゃない?とか

あの問題って
本当は問題じゃないんじゃない?とか


あの時のことって、
本当はこうだったのかも…とか


心地よさを先取りすると
問題に直面しているパラレルから
あっさり抜けます。


自分に「心地よくいさせる、好きなことをさせる」を、あなどってはいけない。



これは気休めではない。
紛らわしでも誤魔化しでもない。



エゴってるならこれやれば?
とかの投げやりでもない。



これは全ての願望の現実化を許す
最強の状態。



これらの心地よさを今すぐに体験することとは最も生産性のある行動だということが明確になります。


心地よさとは願望に対して良いイメージを
わかせるとか
叶うための何かをするとか
願望軸で何か心地よさを得ましょうということではありません。


抵抗があるなら
全く別のことに取り組んでください。


心地よさを得るとは
「願望についての心地よさを得る」では
ありません。


そして今目の前に広がる世界の中には
すでに自分を幸せにするもの、心地よくするものが物質的にも用意されています。


そしてそれを心地いいな、と感じる
「心」がある。



これを絶対に無駄にしてはいけない。



心地よさを感じることを
絶対に諦めてはいけない。


そして今この瞬間の心地よさとは
自分が決めていいんです。


だから
できないなんてないんです。



私は何度も諦めて、やめて、ぐだぐた
やってました。
できない言い訳を探して、やらない理由を作ってそこから動こうとしなかった。


だけど
心地よさを与えるとは


いつも
100点満点の笑顔で
100点満点の元気で
100点満点の優しさで
100点満点の安心感で
100点満点のやる気で

いることではありません。



100点満点ではない自分を許していること。


です。

そうすると
自分に与える心地よさというのが
わかってきます。


特別なことなんてしていなくていいんです。


でもいいじゃん、よくやってるよと
認められたり。


嫌なもの見てないで、あそこ行かない?と
気分転換させてあげたり


うわ!こんなにハッピーなことあったね!
よかったね!と思えたり



そうしていくと不思議なことに
はじめにあげた

強く願うこと、純粋に願うこと、自愛、元気で明るく前向きでいること、ブロック解除、インナーチャイルドの癒し、トラウマの浄化、感謝すること、物事や人をジャッジしないこと

など、これらのことも
なんの手を施さなくともクリアしてしまうんです。


そんなところでくすぶる自分ではなくなるんです。



どうぞ、安心して
自分の心地よさだけに集中してください。


今心地よくいることも、願望としたことを
体験することも、私達の義務です。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

                  みるく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?