見出し画像

人生で初めてのコーチングを受けて


「人生で初めてのコーチングを受けて」


という
作文のような題名にじわってます。笑


どうもこんにちは、みるくです。


先日、私がヨナさんのグループコーチングを受けた時の感動を残しておきたくて、noteに書いておこうと思いました。


よかったら読んでいってください。


私は、今までコーチングとかセッションとか
受けたことなかったんです。




でも、もし自分が受けるなら
絶対にヨナさんと決めていました。


私の概念を変えてくれた方の1人であり、
当時苦しかったりイライラしたり
自分や現実を責めたり




エゴと共に、一生懸命生きていた時


ふわっと心が軽くなったり
クスッと笑える文章がとても好きだったからです。


そして今でも
ヨナさんのポストやお話しを聞くと
ときめいたり、わくわくしたりするからです。


そして時には
その感覚を忘れかけてしまっていることにも
気付かされます。




なのでヨナさんのコーチングを受けることは
私にとって
また一つ願いを体験する経験でした✨



ただ、迷うこともありました。



それは
いい意味で質問や相談がなかったこと。


私が好きなアカウントの方たちの発信を見ていると、当時の私は日に日に疑問を持つことが減っていったからです。




また
私は今満足していて、人生を楽しむことができていると言えます。



みるくさんはどれくらいのことが叶って
(現実化して)いますか?と聞かれることがありますが、100%ですと答えています。




100%の内訳とは
現実化していることが8割、9割。


あれ?話が違う、
という印象を持つかもしれませんが


残りの2割は
これから現実化すること、


そして
新たに生まれ続けている全ての願望です。


無意識に願っていることもその中にはきっと
あるでしょう。


なので結果は100%です、と今の自分なら
言うことができます。





そんな自分で、コーチングやセッションを
受けるというのには

「本当に今なのか?」

「前に受けておくべきだったかも」

「もっと苦しい時に受けるべきものなのでは?」

と、少しだけ迷いがあった
というのが正直な気持ちでした。


ですが
私の今体験したいことって
ヨナさんとたっぷりお話しが聞きたい!
あの大好きな話、もう一回聞きたい!
グループコーチングってどんなものなの?
そこでどんな方と出会えるのか楽しみ!


という気持ちで申し込みを
させていただきました。


今回はヨナさんを入れて3名、


「楽しく女子会やりましょう!」という
スタートで、胸が躍りました✨


そこから
聞きたいことや、もう一回リクエストしたい
あの話、ヨナさんのブログからその当時の心境、そして聞き手の私達がどんな風に感じたかなど



とにかく楽しくて和やかな
最高な時間でした🫧


そしてコーチングをご一緒した方も
すごく魅力的な方で


その方が話していると聞き惚れてしまうくらい
素敵な声と話し方、可愛らしくて華やかで
憧れてしまいました。



そんな方との出会いにも本当に感謝です✨



今回、初めてコーチングというものを受けたのですが
わかっていたはずのことについてもさらに理解が深まり、



無意識にかけていた制限やルール、定義や設定の中でなるべく幸せに生きようとしていたことにも気が付き、とても爽快な気持ちになれました。



これからの自分の人生がもっと楽しみになりました。



コーチングやセッション、何かを受講する時というのは一人一人のタイミングがあるかと思います。



どんな思いで受講されてもそれがタイミングだと思います。



ですが
まだまだ学びが必要なわけでもないし、
今よりもっと〇〇しないといけないわけでもないし、

もっと頑張らないといけないわけでも、
自分を変えないといけないわけでも、

もっと何かを理解して、気づきを得て、まだまだ成長しなければいけないわけでもありません。



楽しく話したい人と話してみる、
あの話してみたいな、
私はこう思うけど、どう思う?
と思うことについて話してみる。


そんな時間を沢山経験していいんだなぁって
思えたんです。



今回、ヨナさんと、ご一緒した方と
楽しい時間を過ごし、そのようなことを感じました。


願望を体験するまでも楽しくていいんです。



何かを学ばないと、何かを経験しないといけないわけでもなく。



忘れているだけで
本当はみんな知っているんだと思います。


それを思い出していくきっかけが
それぞれにあるんだと思います。


それが何かのきっかけだったり、誰かだったり
するのかなと感じています。


楽しい時間を作っていただき、本当に感謝です。


以上、初めてコーチングを受けた私の感想でした。


読んでくれた方がいましたら
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?