見出し画像

スピとの別れ


みなさんこんにちは!

見に来ていただき
本当にありがとうございます。


今日は私にとっての
スピリチュアルとの別れ

についてです。


引き寄せに出会うと
潜在意識、過去世、インナーチャイルド
カルマ、ツインレイ、ツインソウル、運命
星の動き、宇宙のお試し…


など色々なものと出会う方も
多いのではないかと思います。


これらのことについてご質問を頂く
ことが多かったので
少しだけ書き留めておこうと思い
noteにしています。



よければ読んでみて下さい。



スピリチュアルとの別れ


誰が何を言うとんねんと
思うかもしれませんが。笑


私は引き寄せに出会い、セットかのように上記のようなものたちとも出会いました。



ですが、今は
自分の世界は自分の意識でしか成り立つことが
できない


とても科学的なことだと考えています。


証拠、ソース、確率、リスク、確実か、不確実か
それを突き止めて辻褄が合わないと気が済まなかった私は



スピリチュアル、潜在意識、量子力学、心理学、マネジメント、東洋医学…


など、沼の底まで見に行こうと
調べて学んできました。


ですが、割と短時間でそことお別れすることができています。



その理由は


どこまでいっても
この世界は自分の意識や知覚で
成り立つものであり

その「意識」に
あらゆることを絡めれば絡めるだけ
自分のその複雑化した「意識」として形を反映させるものだとわかったからです。



スピリチュアルを否定するつもりは
ありません。


そもそも、
私が考えていることはスピリチュアル
と言われるに等しいジャンルだとも思います。


 
ですが、私はあらゆることに手を出した結果
これは科学だと行き着いています。


私は
上記にあげたようなものを、もう必要ないと手放してからとても楽になりました。



これらは私にとって、ツールのひとつです。


このツールを
安心感や幸福感に繋げていけるのか

私のように足かせになるのか
(叶うための条件を増やした)


それは人それぞれだということです。



ですが

本来は無条件で与えられているものを
無条件で受け取ることができます。


無条件なんです。


それがこの世界の仕組みです。



願望が叶わないのは
〇〇がまだ終わってないから、
うまくできていないから、
理解できていないから、
〇〇が邪魔をするから、


もしこれらを条件にするのであれば
それらのツールは必要のないものとして
手放してよいと思います。



無条件から反しているから。


信じられないかもしれませんが(エゴは)


もう願望は叶っている、叶い続けているんです。
これが真実です。

そして
それを当然に受け取って体験することが
できます。


これを真実として信じるか、そう思えるか、
そう考えることができるか、
それを問われているわけではありません。


それを信じれば叶うよ!理解すれば叶うよ!
も条件だからです。


ただ、
この真実についての
証拠を探しにいくのをやめる。


この真実についての
否定をやめる。

この真実について
それは違う、なぜなら…と
抵抗や戦うことをやめる。


これらをやめる時



この真実について
受け入れる意識、寄り添う意識に
少しだけ傾いていくと思います。


絶対にこうだと思っていたことを
少しだけ緩める意識。



疑うのは今の自分の認識の方です。



そうすると
望まないあらゆる方向に散らばっていたように思えた物事や人、物質、環境は



元の位置に戻るかのように変わっていく


「ように見えてくる」です。


本当はずっとそうでした。


ただ、自分の意識や認識が変わることで
知覚が変わった


視点が変わった、
焦点が変わった、
見方が変わった。


抵抗をやめることで
見えなかったことが見えてきたり
体験できるんです。


私はこれらのことを
愛とか幸せとか感謝とか
目に見えないものが絡んだ科学。


だと感じています。


スピリチュアルや何かの思想、情報や知識、見えている現実のとおりに世界や現実が作られているのではありません。


そんなことが伝わればと思いました。


ここまで読んでいただき
本当にありがとうございました🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?