見出し画像

人生の悩みトップ5

こんにちはカナダのルーミンです
ご縁に感謝です💖

人間なら誰しも悩みの一つくらいはあって当たり前ですよね。

人生の悩みは大きく下の5つに分けられます。

① お金に関すること
② 人間関係に関すること
③ 仕事に関すること
④ 生き甲斐について
⑤ 健康に関すること

これらの悩みは普遍的で、今も昔も変わりません。

このような人生の悩みを解消して生きている人が多いかというと、
そうではないようです。

悩みを抱えながらどうすることもできずに
毎日の生活に追われる・・・

そういう人が大半だと思います、私もそんな一人でした😱

今すぐ全ての悩みを解消できるわけではありませんが、
一つの有効な方法があります。

それは悩みを書き出すこと

1 今私は何に悩んでいるのか
2 その悩みによって今どのような状態に置かれているか
3 その状態の感情はどんな感情か
4 悩みが解消した自分はどんな自分か
5 悩みが解消したときの自分はどんな感情か

以上をできるだけ詳しく書き出します。

悩みを書き出している時点で、
あなたは悩みの中にいるあなたではなく、
あなたを高い位置から俯瞰的に見る、高い意識のあなたに変身しています。

悩みが解消した感情を思い切り感じることができたら、
あなたは間もなくその悩みから解消されるでしょう。

これは『引き寄せの法則』の具体的なワークの一つです。
「悩みの中」にいるときに「悩みの中の自分」を客観的に観ることが、
「悩み」から抜ける一番早い方法です。
ぜひ試してみてください。



💠宇宙の魔法・夢叶塾💠
『引き寄せの法則』徹底習得実践ワーク
『夢叶感謝ノート』夢が叶ルーティーン

夢叶感謝ノートの書き方は
LINE公式アカウントで毎週日曜日配信中
成功・夢の実現は夢叶塾へ✨
⬇️       ⬇️   ⬇️

画像1

お友達追加後に「NOTE」とコメントください。

『引き寄せ』や『夢叶感謝ノート』の書き方を配信できるようになります💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?