見出し画像

2022年最高のラッキーを引き寄せるには

2022年ってどんな年?


来年の干支は壬寅(みずのえとら)。
壬寅(みずのえとら)は厳しい冬を越えて、芽吹き始めた、
新しい成長の礎となるイメージなんだそうです。


2020年・21年が厳しい冬だったとするなら、  
2022年は春を待って土の下でエネルギーを蓄えた、芽吹きの年。
なんだか少し、ウキウキしますね。


とは言え、まだ冬は過ぎ去ったわけではありません。
春を迎えるまでに、新しい芽にエネルギーを与え、
どんな花を咲かせるのかを決定しなければなりません。


あなたの芽はどんな芽・・・何にエネルギーを注ぎますか?
あなたの花はどんな花・・・どんなあなたになりたいですか?


2022年最高のラッキーを引き寄せ得るには


どんなあなたになりたいかを深く知って、自分を磨くこと。
なりたいあなたになるために、思考も感情もポジティブを選ぶこと。


■自分磨き
■ポジティブ(思考・感情)


自分磨き


自分磨きと言ったら外見を変えるために、髪型を変えたり、
エステに行ったり、着る服を変えてみたりを連想しますよね。


でも、「なりたいあなたになるために何を磨く?」と聞かれたら、
あなたは何と答えますか?
それには次のステップが必要です。


1なりたいあなたはどんなあなたかを深く知ること
2なりたいあなたを構成するものを知ること
3なりたいあなたを構成するもの一つ一つを磨くこと


私たちが一番関心があるのは、自分のこと。
自分はどんな人間なのか、自分の未来はどうなるのか。
誰でも知りたいですよね。


だから、答えを外に求めて、占いやカウンセリングを受けます。
でも、自分以上に自分のことを知る人は世の中にいません。


占いやカウンセリングは、客観的に観た自分の姿として捉えて、
大きな指針と考えたら良いかも知れません。


なりたい自分はあなたの中にしかいません。
だから、自分を深く知ることが大切なんです。


ポジティブ(思考・感情)


なりたいあなたになるために、
必須なのがあなたの思考・感情のポジティブレベル。
これは言わば、綺麗な花を咲かせるために必要な水のようなもの。
汚れた水をあげたら、綺麗な花は咲かないのと同じです。


ポジティブなことを考えるポジティブシンキングは、
意識して多くの人が実践しています。


では、意図的に感情をポジティブにしている人はどうでしょう?
あまり聞きませんよね。


感情は潜在意識の領域にあり、
普段意識しないで過ごしていることが多いんです。
しかし、潜在意識は意識全体の90%以上を占めていて、
感情は思考よりも大きな影響力を持つことが分かります。


感情をポジティブに保つことが、
なりたいあなたになるために大きく影響すると言えるんです。


でも、感情をポジティブに保つことは意外に簡単なんですよ。
いつも「良い気分」でいること、これだけです。


あなたが一日中良い気分でいたら、
一日中なりたいあなたに綺麗な水を与えたことになるんです。

あなたが一日中悪い気分でいたら、一日中なりたいあなたに汚い水を与えたことになります。

あなたはどちらを選びますか?
「良い気分」でいることを選ぶだけ。
あなたは選択することができるんです。


そう、気分は選べるんです。
瞬間瞬間良い気分を選ぶことを意図してみてください。

気分が良い・心地良い・気持ちいい・楽しい・嬉しい・自由・
面白い・有り難い・感謝etc


クスッと笑えたり、笑顔になれることを探してみてください。
その時あなたの感情はポジティブですよ。


まとめ


2022年最高のラッキーを引き寄せるには
1土の中で芽吹きを待つ花のように、
 自分を深く知り、エネルギーを与え、自分を磨くこと。

2思考・感情は花を育てる水のようなもの、
 特に感情をポジティブに、「良い気分」を選ぶこと。



NOTE LINE貼り付け

1日たったの10分で成功マインド『感謝の習慣』が手に入る、
4大プレゼント🎁進呈中
「ユメカナ」とコメントください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?