見出し画像

宗教勧誘を撃退した話

仕事を先月で辞めたおばさんからご飯行こうと電話が来た。

まぁ普通にご飯行こうと約束してた訳で、よし行こうとなった。

さて待ち合わせをしていたら何故かおばさんのお友達さんと言う方まで現れたので、一緒に食事をした。

さて食事も終わり私はそろそろ帰りたいと思い出した。刀剣乱舞のグッズでも見て帰りたいなぁと思ったのだが、あのさノアちゃん、実は前々から言いたかったのよ。


何を?

ほら貴方体弱いじゃない?

いやまぁ弱いというか生活リズムでボロボロなだけでしてね。あと単なる栄養不足な。

と思った。でね、日蓮大聖人様とか聞いたことない?

日蓮大聖人?アーナンダって神様だって?仏教だよな?

聞いたことあるけどどしたの?

そしたらまたなんか新聞出てきた!

………マジかよww

ええ!このおばさん、宗教勧誘とかしてんのかよww

うわぁやべぇめんどくさい…

とはいえ日蓮大聖人様ってなにかちょっと気になる

実は私良く宗教勧誘受ける!しかも中々に離してくれないので今まで粘り勝ちして来た 

しかもここはファミレス。逃げれないわけだ。まぁ聞いてやろうじゃないかヽ(*´∀`)ノ

というわけで聞くことにしたがまず我が家はその祖母の代から宗教入ってる。

とはいえ信仰は薄れ、母は仏壇、神棚嫌いで置いてすらない。あるのは祖母から渡された巻物だが、実は我が家この巻物をその宗教に返納しようとしたww

しかしその時、その宗教から貰えません!と言われた

はあ?だった…その後母曰く

この巻物って凄い巻物なんだって。だから家に飾って欲しいからって

てなわけで母、祖母の遺骨の隣に飾ったとか…

こんな家族なので宗教だけはある意味形はあるし、まぁすげー巻物を裏切れませんというのはあったので

宗教勧誘にも

私宗教入ってますから、あー、祖母の代から入ってて立派な巻物があって、それは返納出来なくて今は母が受け継いでいて〜私が受け継ぐので無理です!

って言うのが断る理由

しかし今回の日蓮大聖人というまぁこの訳分からん宗教折れなかった。

というのもこの謳い文句を言えば、なんとこの日蓮大聖人という宗教な、祖母が入っていた宗教が分裂したもので、言わば我が家の宗教大否定なとこなのよww

てか神様信仰する宗教が神様信仰ダメダメ言うのは如何なものか?

ノラガミって漫画読んだことあるかい?とかね思った

てなわけで作戦変更ww

けど私の家って祖母が凄い人だったんですよね〜

あ、死に方?それがもうすっごい綺麗で〜あー、そうだそうだ。宗教の方がたくさん来ましてね。盛大に葬式してくれまして〜

我が家の不幸?私の病気

あーそうですね、けどあれは不摂生ってやつですww

と言っても引かねぇの

まじでこれ入ります言うしか無くねとかなるわけよw

おばちゃん推しが強い。しかも知り合い無下にはできん!

が、ふと思った。

そんな見えん神様より、神社の方が遥かにご利益あるわな。

ウンウン…実際ご利益あったしな…よし!

いやー神様より、ご利益あるのは神社なんで!

するとおばちゃん達

神社はダメなのよ!あのね、一つの宗教入ってたら他の神様信仰はご法度なの!特に貴方の宗教はね!!

いやーなにそれww

私のとこ巻物返そうとしたわけだよ?

あとさ、言ってないけど私、ミッション系スクールに通ってたのよ。わかる?毎日毎日朝晩神様にお祈りしてたの。月に1度は、礼拝してさ?

ある意味クリスチャンの方が強いのよ笑

ちなみに聖書や賛美歌だってあったし?覚えてたし?

そんな奴にご法度何もあるかって

とはいえ宗教勧誘ってまじ洗脳に近くて、だんだんその気になるのよ…

しかも他人ならいざ知らず知り合いよ

めんどくさいww

で、考えてみます。やっぱり私は家がありますからね。私一人では…で押し切った!

よし帰ろう!しかし妙に背筋が肌寒い

やばいなぁ、なんか変なもの付けられたか?情念?

と思い、ザワザワするし起きてからも背筋が冷たい

そういやこういうのは神社に行けば返せるんだったな!

よし!というわけで朝から神社行ったらスッキリした

軽くなったのよ!

そして思った。私って見えるものは信じてんだ。だからさ祖母が貰った巻物は本当に凄いもの。ミッション系スクールに通って得たクリスチャンの知識も本物。

あとは刀や御神木、それに山に川

きっと神様は宿ってるんだって…

あ、けどもし宗教勧誘した二人にこれから不幸があったらごめんね?私を勧誘するからだよ。

言ったじゃん。私、ついてるんだよ。運が強いの。それにさあの時あなた達言ったじゃん

祖母は成仏してます言ったらしてないし、こっちの宗教入ったら救われるって

何が救われるだよ。死んだ人間どうやって救うんだよ。アホかww

あと、じゃあ成仏してないなら何になるの?って聞いたのよww

そしたらね、生まれ変わります!って

当たり前だろ!バカ!?アホか!だよww

いやめんどくさいから入ろうかと悩んだけど、一瞬

悩む意味なかったなぁヽ(*´∀`)ノ

神社行って、お参りしておみくじ引いたらスッキリした。あとおみくじに入ってたお守りが可愛くて気に入ってる╰(*´︶`*)♡

だから言ったじゃん、神社の方がご利益あるってね笑

ってなりました。

本当に軽くなったから見えない力なのかなぁ?それか二人に何か返ったのか…

それは神様しか知らないんだろうけど宗教勧誘はしない方がいいぞ。

ま、じ、で!

となりました〜

しかし神社は神聖で素敵だし教会も素敵だわ!!

変な宗教よりよっぽどご利益あるよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?