見出し画像

フリーナ考察

フリーナ考察

あちこちの情報、ムービー等を見返しました。

フリーナちゃんは純粋精霊だと私は思っています

又はただの女の子?

というのも、原神は夏イベと新しい国が少しリンクしている可能性があるという事があります。

今年の夏イベで純粋精霊は人の姿になれるというのがありました。
そして劇をするのにマスコットの役をするというのも。

ただのイベントだと思っていましたが去年の夏イベも夢の中に入るというのがナヒーダの能力だったりと繋がる所があるのです。

その事からフリーナちゃんは純粋精霊。そしてフォンテーヌを守る最後の純粋精霊では?

夏イベでイディアさんはあの場所を守っており、世界任務のアンもまたとある場所を守っていました。

この事から純粋精霊は場所を守る存在なのでは?

という考察もあります。

そして神の力は龍の力の一部を取ったものだとこの度大きな伏線回収がされました。

神というのは魔人や精霊であり、国と密接に関わったものから生まれています。

ウェンティは風の精霊 モンドは風。

鍾離 岩 これはマップなどから見ても岩であり本来の姿も岩の龍のような姿から来ている?

雷電将軍 雷 セイライ島など雷があちこちにある国であるし、彼女はバアルゼブルなのでバアルゼブルは他のゲーム等でも雷を使う この事から雷なのかな?

ナヒーダ 草 世界樹がありその枝から生まれた。

スメールシティなどは木の上にあり草の国=大自然

というその国特有の属性から生まれたものとなっています

では水は何を司り、原神で水と言えばなんでしょう?

龍はリヴァイアサンが有名ですね。水の龍であります。彼ほど有名な龍は他にはいませんね

そして原神で水を表すものは純粋精霊

その事からフリーナちゃんはエゲリアの涙から生まれ落ちた純粋精霊。しかも多分フォンテーヌ最後な純粋精霊じゃないかな?

彼女の姿は多分、エゲリアを真似た姿であるという可能性もあります。精霊は誰かの姿を型どる為です。

ウェンティはかつての友の姿を借りています。

フリーナちゃんは前から見ると中性的な子ですが後ろ姿を見ると女の子に見えるという不思議な子ですし、ヒラヒラした服や長い髪を見るとまるで純粋精霊に見えるという……

彼女はエゲリアがカーンルイアに行く時に神になって欲しいと言われた純粋精霊であり、表向きだけの神として存在しているのではないでしょうか?

いつか必ずエゲリアが戻ってくると信じているのでは?

そしてヌヴィレットさんとフリーナちゃんは鏡合わせのように存在しています。

互いに欠落した部分を補いながらフォンテーヌを統治している。

フォンテーヌの物語は鏡の国のアリス 不思議の国のアリスモチーフだと言われていることからも鏡合わせのように存在しているフォンテーヌのトップ。

フリーナちゃんは外に出て民を喜ばせ、ヌヴィレットさんが裁判をする。

そうすることでフォンテーヌを守ってきた。

フリーナちゃんは自分も民すらも騙している。

この騙しは多分、本当の神ではないということ。

しかし彼女は自分の事を水神フォカロルスと言います。

これは私が読んだとある漫画にもあるのですが、名前を言うということは自分がフォカロルスだという事を再確認させる為でもあるのです。

フリーナちゃんはフォカロルスだということを再確認し、神としてちゃんとしなきゃというのもあるのだと思っています

フリーナちゃんの計画について

彼女は予言の為に何かをしようとしている

その何か?

多分これは魔人任務四幕から読み取るに、ヌヴィレットさんに力を渡そうとしているのだと思います。

そしてヌヴィレットさんを龍として覚醒させフォンテーヌを救ってもらう。

しかしそれには神の力の変換。フリーナちゃんの死が必要です。

彼女はかなり危うい子だと思っています。

隠し事が上手く、自分の秘密は人には話さないタイプ
その為、この計画もヌヴィレットさんには話していないのだと思っています。

ヌヴィレットさんはフリーナちゃんの事をとても大切にしていますからこのようなことは却下される可能性が大。

その事から話していない。

しかし召使は何かを知っている。

その何かだけど……

カーディナルの中に神の心がある気がします。

そして何かを企むもの

これってフォカロルスだよな
で、フォカロルスってフリーナちゃんの別人格?

またはエゲリア?

分からないのですけど、ヌヴィレットさんやフリーナちゃんではない第三者がいる可能性は高いと思っています。

あとヌヴィレットさんはパル・メルモニアから離れられない。

これはフリーナちゃんを守るためですかね?

今の彼女は神の目も神の心もなく、戦う力すらない神なのだと思っています。

というのも、現在フォンテーヌでは水元素の力が何故か使えないのです。

タルタリヤが不調だと言っていましたからね。

その事から水元素の力は何故かフォンテーヌでは扱えない可能性があり、ヌヴィレットさんとフリーナちゃんしか水元素のキャラが居ないのもこの伏線のような気がします。

その為フリーナちゃんは神の目は持っているかも知れませんが敢えて装備していないのでは?

短冊に神の目がないことからも、そうなのかな?

あと呪いなのですがこれがイマイチ分からない。純粋精霊なら呪いと結びつかない。

その為もう一つ考えられるのが

彼女もタルタリヤと同じ、落ちたものじゃないかということです。

落ちたものというのは彼女はただの女の子で、不思議の国のアリスのアリスと同じで穴
フリーナちゃんの場合もタルタリヤと同じで深淵の穴に落ちたのではないか?

そして呪いをかけられた?

それか天理の怒りを買い怒られた?

分からない。この辺りは本当に分からないですが……
きっと生放送で盛大にネタバレしてくれると思います(´罒`)

これはただの考察で27日の生放送である程度わかると思いますから考察として楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?