見出し画像

原神考察 フォンテーヌ編

原神考察

リネくん達の新しい情報がでたので、フォンテーヌ考察をしていきます

実際、フォンテーヌという国はスメールなんかより比べ物にならないほど、問題がある国だと私は思いますし、あとこの国ではファデュイの任務なんてあってもなくてもひっくり返るのだと思っています。

まず、フォンテーヌで一番、やばいキャラ誰か分かりますか?

最初はファデュイ側のリネくん達と思いますよね。

なんせ彼らは召使の孤児院の子達のですから。

しかし実際、一番やばいのは水神、フリーナちゃんなのです。

彼女の行動一つで、このフォンテーヌはファデュイすら意味を成さなくなる可能性があります。

リネくん達の任務は、カーディナルを調べることです。

まずこの諭示裁定カーディナルとはどのようなものかなのですが
これはフリーナちゃんが作り上げた、裁判機械。
人の罪を百パーセント見抜く機械です

しかしこれを作り上げたフリーナは実はポンコツです。

ここに矛盾が起こります。

裁判機械を作り上げる程の神が何故、こんなにポンコツなのか?

何故民の前では、マスコットなのかです。

こんなにポンコツならファトゥスだってわざわざめんどくさい方法取らなくてもお得意の実力行使とやらでフリーナちゃんの神の心を手に入れ、フォンテーヌを救えば良い。召使さんの目的は神の心を使いフォンテーヌを救うことらしいので……

しかしそれをしていないのは、フリーナちゃんにとんでもない秘密がありその秘密がフォンテーヌにとって大きな事になるからなのでは?
と私は思っています。

フリーナちゃんの事がよく分かるのは実は魔人任務二幕です。

一幕の衝撃から二幕に行くと、ちょっと??が飛びますけどフォンテーヌの話はファデュイ等ではなく、人が溶けるという大きな問題と、予言の話があります。

そしてフリーナちゃんの事が分かるのが第二幕の裁判の時になります。

ナヴィアが今日のフリーナ様変じゃない?

と言います

その時ナヴィアの周りの人は怯えているといいますが、実際、YouTubeで見返したらフリーナちゃんは声は同じだけどとてもしっかりしています。

一幕の子どもぽさはありません。

ヌヴィレットにも助言するほどの神らしい一面があるのです。

そしてフリーナちゃんの瞳がオッドアイであること。
手袋が白と黒であること等から彼女は二重人格なのでは?と思いますが、確かにそれもありそうなのですが、それだと辻褄が合わないところもあります。

タルタリヤに戦いのことを言われた時の慌て方等は一幕のフリーナちゃんなのですから

そしてフリーナちゃんのムービーを何回も見ていくと彼女が演技をしているのが見えてきました。

民衆の前では神としての面子のために演技をするフリーナちゃん。

そして、ルキナの泉の泣き声により、二重人格というよりはフリーナちゃんはもっとやばいことをしたのではないかという考察が浮かびました。

フリーナちゃんは先代から代替わりをした時、上手くフォンテーヌを統治出来なかった。

慈愛に満ち溢れたエゲリアと違い、フリーナちゃんは慈愛に満ち溢れた事は出来なかった為に、純粋精霊はいなくなった。

だから彼女は、フォンテーヌを守るためと予言の秘密を知るために諭示裁定カーディナルを作り上げた。
その時フリーナちゃんは自分の神としての人格をこの中に入れ、コアとして神の心を使った。

神としての人格と神の心で諭示裁定カーディナルは動き、全ての人の罪を百パーセント裁く完璧な裁判機械となった。

しかし裁判するには審判官が必要であり、神としてのほとんどを手放したフリーナはヌヴィレットに頼んだ。

ヌヴィレットが人外なら多分水龍?なら人でも神でもない公平な立場から人を裁ける

しかし時には無罪を主張するものもいるので決闘代理人を作り上げた。

決闘代理人が人間なのは人外や神だと公平にならないからではないかというのもあるのでは?

裁判をヌヴィレットに

決闘代理人は人間に

しかしフォンテーヌにはとんでもない欠落のような部分があった。

フォンテーヌという国は機械が盛んな国

しかし四百年ほど前からエネルギー問題を抱えていた。

だから諭示裁定カーディナルに信仰心を集める役目を入れ、それをエネルギーに変えた。

フリーナちゃんができることは信仰心を集める為に演技をすることだった。
マスコットという役目を受け入れ、信仰心を集める為に振る舞う。
国のことはまるで自分がいなくなってもいい様に保険をかけているとまで言える。

しかし長い時をかけても予言の秘密にもたどり着けず終わりが見えないし、誰にも秘密を言えない彼女は孤独で寂しいと思っている。

そんな時に予言が実現となりつつあり、しかもカーディナルまでが違う判決を出した。

しかしこの時ヌヴィレットさんは元からいつカーディナルが違う判決を出してもおかしくはなかったのだと言う

そしてヌヴィレットさんは長い時の中でカーディナルの秘密とフリーナちゃんの秘密に気がついている可能性がある。

カーディナルの中から声がしたというと、ヌヴィレットさんはその事が自分の考えと合う可能性を示唆している事から彼はカーディナルの秘密に気がついている。しかしそれは憶測であり、確証では無いのだ。

そしてこのフォンテーヌ編の一番やばいとこは何もファデュイがいるとかではなく、フリーナという水神の隠し事一つでファデュイすら意味を成さなくなってしまう可能性があるになる。

彼女の秘密で国を左右してしまう。

言わばファトゥスやファデュイよりやばい神様だと私は思っています

あともうひとつ疑問があります

この諭示裁定カーディナルを使えばリネくん達の家なんて簡単に壊せてしまうのではないですかね?

それこそ表立った罪はなくとも、フリーナちゃんやヌヴィレットさん、クロリンデが動けばファデュイの罪の一つや二つ簡単に捕らえれますよね?

しかもフリーナちゃん達は彼らがファデュイであると知りながら……しかも執行官の孤児院の子であると知りながら放置しているのが明らかにおかしい。

ファトゥスの狙いが神の心であり、そしてフリーナちゃんは天理に逆らってはならないって知っている神なのにあまりにもその、これじゃあ狙っていいよ
言ってるみたいなんですよね

あとファトゥスには力はあれど、龍を倒すような力はないと思います。

トワリンがあんなになったのもファトゥスではなくアビスの力によるものですからね

実際タルタリヤはヌヴィレットさんに一撃で倒されました。

今までの感じからしてファトゥスというのは邪眼はあるけど、龍や神に適うのは極一部なのでしょう。

なのでフォンテーヌの問題はファデュイやファトゥスではない。

彼らはただこの謎に満ちた予言と、そして謎に満ちた諭示機を調べるだけの活躍であり、本当にこのフォンテーヌの秘密を知るのは水神フリーナであり、この子の隠した秘密が、フォンテーヌを巻き込む大きな嵐となる可能性もあるのだから

彼女がもし考察のように諭示裁定カーディナルに神としての人格等をいれていたら?諭示裁定カーディナルを壊したら?

それこそフォンテーヌは壊滅してしまいます。

フリーナちゃんの秘密を知るために、召使さんはフリーナちゃんを裁判にかけようとしているかも知れません

そう諭示裁定カーディナルは神すら裁くのです

そしてフリーナちゃんは諭示裁定カーディナルを使いフォンテーヌを天理から守っている?

あとフォンテーヌは二面生の国らしく

表は楽しそうな豊かな国

しかし裏では誰かが辛い思いをしている国なのでは無いかな?

そして最後は心から民が笑えるような素敵な国になってもらいたいです。

召使さんが悪役なのかグレーなのかは分かりませんが私はリネくんがファデュイであれ、そんなことは問題じゃないと思うのです。

彼らはただフォンテーヌを救いたい。自分達には故郷しかもう繋がりがないのですからね
それは本当だと思っています。

しかし裏切るしろどうしろ、じゃあ何をしたいの?ってなるのですよ!

例えファデュイとしてフォンテーヌを潰したいならそりゃあ無理です
この国には諭示裁定カーディナルがあるのだから

溶かす水を使う?自分達まで死にます

カーディナルを壊したら?

それこそフリーナちゃんの隠し事が分かる

どの道今回、ファデュイ達はどうやっても神、ヌヴィレット、クロリンデに大変な目に合わされるのが目に見えてます。

スメールみたいにじゃあ新しい神作りなよ

なんてこともマジ不可能。

フリーナちゃんの周りはガチガチだからね。

だから結局は、カーディナルを調べ、エゲリアさんに話を聞く以外の方法しかないと思いますから召使さんも武力行使なんて出来ないと思うのです。

例えしても、まぁフリーナちゃんのことなので

神の心を奪われたら

そんなことして天理を呼ぶのかい?とか言いそうですからね

なんにせよ、フォンテーヌで一番やばい子はフリーナちゃんだという考察になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?