コロナになりました

こんばんは。実は22日からコロナになりまして10日間の自宅療養をしています。あ、明日には自宅療養も終わりますが

なのでコロナの話を書こうと思います。


まず初めに私は家庭内感染というやつでした。始まりは21日の日曜日

父が夜に具合悪いと言い出したのです。しかしこの時は陰性でしたがなんと22日に父がコロナになりました。しかも感染経路不明
22日の昼とかはまじで私普通だったんです。元から職場で一番体調壊すやつでしたからコロナには気をつけてました。

で、真夜中になってとんでもないダルさに襲われた。

寝てられないぐらい体がだるく頭が痛い。結局ほとんど寝れず、朝早くにフラフラしながら抗原キット使うとコロナ陽性…
まじかよ…昨日まで普通だったじゃん…
となり慌てて会社に連絡をし、その後にかかりつけに連絡。
何とか17時に見てもらえるとなりましたが…その間は部屋で寝るしかない。

そしたら昼前に体が痛い!もうなにこれなるほど体が痛い…しかも食べたもの吐きまくり…

慌てて熱計ってびっくり…40.1

死ぬ…って思いました…

元から熱慣れはしてる体だけどこれはヤバい…40.1って大人になって初めて見たよ…

慌てて、解熱剤飲んだけど下がるわけない。結局39.0から下がらない…もうね…まじで死ぬって思ったよ…

フラフラしながら病院行ったが、我が家って団地だから、人に会うと不味いわけ。

だからなるべく分からないように出なきゃだがもう動かん…足が痛い…体痛い…気持ち悪い

というわけで何とか診てもらって、解熱剤は前に頂いてたからそれ飲んで過ごすしかねぇときた…

そして自宅療養ですが…母もその後感染しましてね…ただ母は軽くて重症化しやすい父も軽くて良かった…

娘の私が一番酷い

2日目とか3日目も寝てばかりで…4日目にやっと起きれてきたが何と味覚異常が出たのですよ…
咳と鼻水と味覚異常…
味覚異常はまじで酷くて甘いとか苦いとか分かるのに何食べても美味しくなくて9日目の今も実は軽くなったけどあります。お陰様でお腹空いてるのに食べれないというめっちゃ辛いのよ

ましてや米が全く食べれないからね。食はかなり細りました。けどお腹空いてるからゼリーとかさそんなものを間で食べたりするってことにした。

本当に食べたくないのよ…

ちなみに後遺症は咳と鼻水と味覚異常です私は

あと熱は7日目まで微熱で今も解熱剤はとりあえず飲んでます。37.2とかあるからね。

とはいえ直ぐに下がるから部屋のせいもありそう。

あと便秘が酷くて…便秘もやばかった最初。

まじでコロナなめてました…本当に辛いよコロナ

絶対かかっちゃダメな病です…二度となりたくないね

けど毎日1000人オーバーの我が県
考えたら掛からない方が不思議ですね。

本当に苦しいししんどいからみんな気をつけてください

あとね、10日は長い自宅療養…本当に家から出れないから暇です…暇です…

けど本当にしんどい!もうね、風邪とかじゃないのよ…インフルエンザとかでもないです
病だよこれってなりました…

明日で自宅療養終わりますからやっと明後日お家から出られます(*^^*)
そこが嬉しいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?