見出し画像

ゲートフラッグに込めた想い

私は、2021シーズンにガンバ大阪から横浜FCへ完全移籍してきた渡邊千真選手を応援しています。

2021年から現在に至るまで、とにかく千真選手が大好きなんですよ!笑

理由は、あのクシャッとした笑顔!この笑顔を見るためにスタジアムに通っているようなもんですよ…笑笑

コロナ禍で声を出しての応援が制限されている中、"どんな時だって支持しているぞ!"と選手に伝えたいという気持ちと、"あわよくば選手からのお手振りをもらいたい!"と思い、考え抜いた結果、ゲーフラに出会いました。

そんな、”ゲーフラに込めた想い”についてお話ししていきたいと思います。

まず、ゲーフラを作るにあたり、テーマを決めました。

"ド派手に!目立つゲーフラ!"をテーマに、布一面に顔を描いて、どデカく”千真”と下の名前を入れることにしました。

【作り方】
①ゲーフラの下絵は、スマホのアプリで作りました。

②下絵を自宅のプリンターで、分割してプリントし、それをテープでつなぎ合わせ、その上に布を乗せて、透けて見える下絵をペンでなぞりました。

③最後は色塗りです。塗料はアクリル系の絵の具を使用しました。私は一色のみで作りましたが、少しでも下絵からズレてしまったり、間違えて塗ってしまったりすると全く違う物になってしまうので、緊張感を切らさず作りました。

ただ、私は手先が器用ではないので所々塗り間違えたり、下絵からはみ出したりしてしまいました。(とっても難しかった…苦笑)

苦労の末、完成したゲーフラがコチラ↓↓↓

実際に使っているゲーフラ
縦60cm×横40cm

このゲーフラを作るのは、とても時間がかかりますが、作り終えたあとの達成感は、手作りでなければ味わえません!

そして、このゲーフラをスタジアムで掲げると、自分がダレ推しなのかを周りの方に気付いてもらえたり、「ゲーフラ見たよ!」と声をかけてもらったり、ゲーフラを通して、色々な方と関わる機会にも繋がります。

そして、何よりも推しの選手からお手振りを貰った後の幸福感を覚えてしまうとゲーフラ沼にドンドン沼っていってしまいます…笑(経験者は語る)

皆さんも推しの選手のゲーフラを手作りしてみてはいかがでしょうか?サポーター同士の交流も深まりますし、きっと今まで以上にサッカー観戦が楽しくなると思いますよ!

初めてのnote投稿で至らない点ばかりでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?