やりたいことってなんだっけ

どーもー!
みんなのビタミン!ルーミンです!


夫・リューケンと共にまいにち20時にYouTubeにて動画をUPしているので
よかったらチャンネル登録&グッドボタンで応援お願いします!
https://youtube.com/@RR_Double


やりたいこと、と聞かれて
たくさんあるはずなのに、なんだか自信がない

本当にやりたいことなのか?
と、自分に問いかけてしまう

そもそもやりたいことって、なんだっけ
いくらでも出てくる、興味はある

でもいざ目の前に、できる状態になると
すっと意欲がなくなり、虚無のような鬱のような感覚になる
穴が空いたような感覚だったり
どんよりと重たい感覚だったり

今日はあれをやろう、と決めていたのに
いざできる時間になると、だらだらしてしまう
消極的にできることだけを選んでしまう

最近、そういうことが多い
なんだかバランスが取れていないような
自分が自分でないような、自分という存在は少し遠くにいるような
そんな違和感を感じながら過ごしている

これを、変容の前の予兆だというのだろうか
わからない、けれど今まではなかったような気がする

疲れやすいし
イライラもしやすい
反面、アクティブにガンガン動ける時もあるし
そのせいで時間やスケジュールに追われて疲れやすい一人の時はただ時間を消耗するだけで
生産的なことはできていない

このままで、いいんだろうか
焦燥感はあるのに、動かない
消耗させているのは自分自身なのに
なんだか、違和感が漂っている

なんなんだろうな、コレは

もっと立派な人間になりたい
そもそも立派ってなんだっけ
なんで習慣化したいんだっけ
続けたいんだっけ
誰に言われたことなんだっけ
私自身が決めたはずなのに、守れてないなぁ
なんだか息苦しいや

今に集中していたいのに、できてない
どこに生きてるんだ、私は
いったい、何をやっているんだろう
楽しいはずなのに、むなしい

具合でも悪い?
そんなことないと思う
だらけてる?怠けてる?甘えだったり??
そうなのかな、なんだかそれとも違うけれど
じゃあ、何なんだ、この状態は
アンバランスだ、ただただ

自分の足ですら立ててない気がして
もっともっと、考えなきゃ
考えたら何か、見つかるんだろうか
答えとか、真理とか、改善策とか
やりたいこととか、やってて楽しくてたまらない夢中になれることとか
早く、見つけたいんだけどな

今は、そういう時期なのかもな
ではでは。


今後も読んでくれているみんなのパワーになるような記事を書いていきます!
ルーミンの2023年の抱負はnoteの毎日更新!なので、動画とあわせて見守ってくれたらめちゃくちゃ励みになるよ!

最後まで読んでくれてありがとう!
みんなの毎日が実り多き素晴らしいものとなりますように!
おつかれさまでーす☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?