行動パターンを複数もつ話

どーもー!
みんなのビタミン!ルーミンです!


夫・リューケンと共にまいにち20時にYouTubeにて動画をUPしているので
よかったらチャンネル登録&グッドボタンで応援お願いします!
https://youtube.com/@RR_Double


魚座新月ですね〜
真理に気づく傾向が強い流れですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

新月や満月の前後3日間は
その月のパワーの影響を受けやすいのですが
自分が月の満ち欠けと同じリズムで変化しているなぁと気づいてから
色々試行錯誤して、生活のルーティンなどを見直しているのですが

ふと、思いました
なんか、自分ってひとりだけど
ひとつの行動パターンやルーティンをひとつに絞って
それを頑なに守るのは、ちょっと違和感があるかも、と

継続や習慣化はもちろん大事なんですが
私の場合、満月と新月で心身がガラッと変わってしまうので
これは、せめて満月モードと新月モードの2パターンくらいは
もっといてもいいんじゃないかなーと思ったんですね

別人格、とまでは言いませんが
別人のようではあります、我ながら
RPG風に言えばアタッカーとヒーラーくらい違います
ステータスの割り振りが変わった結果、HPとMPの上限値まで変わるほどの

あと、思考の好みも変わります
新月はインプット優勢で、音(聴覚)に対して少し敏感になるので
静かに読書をしたり、ノートに書く内容もアイディアを生みだすものではなく
どちらかといえば感情や思考、すでに持っている情報の整理が多いです

逆に満月はアウトプット力が強くなり、アクティブになるので
読書よりは動画などの音の情報を好み、クリエイティブな行動を好みます
完全にアタッカー全振りなので、HPも攻撃力も高い感じ

満月はやる気満々のフットワークの軽い人物かと思いきや
新月は得意なはずの朝もぼんやりとしがちで、おとなしくなる
ぼんやりとしている状態の時に、無理やり朝活とかやっても意味がない!
そもそも朝活のエネルギーも、思考回路もモヤにかかったように何も思いつかないほど

風邪をひいたら、無理をせずに寝て治すように
新月の時は、寝はしないけれど、ゆったりマイペースに過ごすことにしました
あらかじめ決めていたスケジュールも、新月の時はその日の体調に合わせて組み替えるほど
いいんです、満月の時はめっちゃ動いていますし
職業がちがえば役割も変わっちゃうから
殴るヒーラーなんてものも世の中にはいるそうですが…

「絶対続ける!」と宣言したものも
「それは満月の私が決めたので、新月の私はお休みします」と
罪悪感なく言えたらいいんですが、まだちょっとくすぶることもあり
うーん、でも一番は自分がラクに楽しく生きることだとも思うので
のんびり、この不思議な体質と向き合い探っていくことにしよう
ではでは。


今後も読んでくれているみんなのパワーになるような記事を書いていきます!
ルーミンの2023年の抱負はnoteの毎日更新!なので、動画とあわせて見守ってくれたらめちゃくちゃ励みになるよ!

最後まで読んでくれてありがとう!
みんなの毎日が実り多き素晴らしいものとなりますように!
おつかれさまでーす☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?