見出し画像

AGTセミファイナル!Travis Japanのパフォーマンス感想

ちょいと遅くなりましたがー、

トラジャのダンスが大好きで、
楽しみにしていたアメリカズ・ゴット・タレントのセミファイナル!

結果は残念ながら敗退となりましたが、
Travis Japanのみなさん、お疲れさまでした。

他の出場者のパフォーマンスがとても素晴らしくて、見ていてとてもワクワクして楽しかったです。
トラジャが出ていなければ絶対に見ていなかったので、きっかけをくれたことにも感謝しています。

もうね、もうね、本当に楽しみにしてたの!!
前回のAGTがとても良かったので、同等かそれ以上を見せてくれるだろうと期待でワクワクしまくってました。

が、物足りなかった…。
トラジャの魅力アピールには弱かった。
なんて、惜しいことをーーーーー!!!
前回のAGTやWODのようなワクワクした気持ちには残念ながらなれなかった。

なんだろうね。
この一曲ですべての人を魅せる!的な気迫だったり、そういうアピールをするべきところでのパフォーマンスには感じられなかった…。
前回のAGTが圧倒的に良かったよね。
(私は前回のAGTで本格的にファンになったので特にそう思うのかも)

審査員達が残念がっていたように、曲がミスチョイスだったんだと思う。

本来出せるはずの実力も魅力も出せてなかったな。本当に残念だった。

あと、冒頭の和のパフォーマンスの赤いライトは私的には絶対ダメだった!!

あれは本当に理解できない。
私のセンスがおかしいのか!?

見始めた冒頭、ステージライトのあの赤がドギツくて苦手で、
見た瞬間「うっ…」てなってしまいましたが、
「アメリカ向けだとこの色のチョイスの方が合う(ウケる)のかな?」
と思いながらのスタートでした。

衣装を見るとWODで来ていた和風の衣装!
「日本アピールなんだね!」
と思い、ライトの色が変わるかと思いきや、なんとずっと赤いライトのままでパフォーマンスが続いていき、やーっとライトが変わって衣装がバッチリ見えた!と思ったらその瞬間脱ぎ捨てたーーーー!!


ええええーーーーーーー!!!
せっかくの華やかな衣装を見せんのかーーーい!!!


私はWODで見て知っている衣装だったから分かりましたが、色がちゃんと見えたのがあんな一瞬だと、メンバーそれぞれに色が違っていることがライトのせいで全く分からないままだった人がほとんどだったのでは?

色違いの華やかさがまーーーったく活かされてない!!
お面もライト強すぎて付けてても付けてなくてもあんまり顔わからなかったし。
そもそもお面の柄とライトの色が一緒で分かりにくいし。

衣装を活かしてほしかった!!!
その点はもう、絶対的に残念だった!!

だけどTravis Japanが大好きだという気持ちは変わりませんっ!
技術を磨き、生み出し、表現し、それを批評されるっていうのは本当にエネルギーがいることです。
それが世界に行けば、尚さら大変なことだと思います。

私なら潰れているでしょう…。
なのに生意気にこんな批評を書いてるわけですが。

楽しくワクワクするステージをまた見せてくれると確信して、楽しみにしています。

そして、私も目の前にあることを頑張って、目標に向かって成長していこうと思えました。

ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?