立場が弱い者

あー、風邪ひいてます。
くしゃみ鼻水止まらない。
リビングで昼寝してたら、風邪ひいたんだよね。
案外冷えるんだよねー。
春の日中でも。

ところで、見出し画像を選ぼうとすると、画面が消えるの何?
選べないんだけど。
noteの仕様?
ホントなんなん??

まあそれはさておき、
派遣社員っていうのはナメられてるんですかね?
双方合意が取れたはずなのに、
急に契約まとめられませんでしたーとか
後ほど連絡しますって言ったのに
一週間以上放置されるとか。
直前で契約潰した前科があるのに、
いつまでも契約書送らないとか
信じらんないんだけど!

この歳になっても学ぶことっていっぱいあるのね。

契約書が届くまで、信用しちゃいけない。
あと、あんまり自分の状況素直に話しちゃうのもバカを見る。

もうね、いろんなとこエントリーして天秤にかけたほうがいいよ。
自分のことだけ考えて動いた方がいい。

あと、希望の就業先は妥協しない方がいい。
妥協したとこにエントリーしちゃうと、そこが通っちゃって、本命のとこが落とされちゃう。
あとアレ、完全に意図してやってんじゃね?
って思うことがあるんだけど、
落とされるたびに「あなたにオススメ」って
絶対行かない(行きたくない)業界の仕事が出てくるんだよね。
あれなんなんだろ。

就業する前からこんなんじゃ先が思いやられる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?