エタリタのレートの上げ方
この記事はミスリル未満の人向けです
ランクのレート上げたい人は見て実行してください。
このゲームのランクはどれだけキャラを上手く扱えるかという観点よりもどれだけこのゲームを理解しているかという観点を重要視しているので、それさえ理解すればどんなキャラにでも応用ができ、ランクが自然と上がります。ちなみにソロプレイヤー向けです、チームを組める人向けには別途後で書きます。
視界を取る
コンソールを触りましょう。とりあえずコンソールを触りましょう。
このゲームは視界がメチャクチャ大事なのでまずはコンソールを触りましょう。
いつから?とかありません、1日目夜から触りましょう。
つべこべ言わずに考えずにコンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
コンソールを触りましょう。
これ出来たら1tier上がります。
カメラやドローンを作る
特に3日目昼以降は復活ができません。このゲーム、それまで順調にキル、動物狩り、オブジェクト管理が出来ていて武器熟練が世界で一番高かったのに、視界外から熟練2低い奴らのALLINでぶち殺されることがザラにあります。
これシンプルに面白くないのでそういった事故を減らすために3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
どちらも60クレジットで2個セットが作れますし、コウモリから素材がちょこちょこでます。狩った後も要確認して作りましょう。
体感常にどちらかが4個あればいい感じです。
3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
3日目以降はカメラやドローンを作りましょう。
これ出来たら1tier上がります。
カメラやドローンを使う
上の続きです。作ったはいいもののどう使えばいいかわからないと思うので強い使い方を教えます。
カメラは確保したいエリアの茂みの中に置いてください。
ドローンは行く先の茂みや視界がない場所に放ってください。
これは戦闘前や探索中どちらにも言える事なので超重要です。
特に後半の戦闘は視界の差で決着がつくことが多いです、少しでも有利な状況を作るためにも
カメラは確保したいエリアの茂みの中に置いてください。
ドローンは行く先の茂みや視界がない場所に放ってください。
カメラは確保したいエリアの茂みの中に置いてください。
ドローンは行く先の茂みや視界がない場所に放ってください。
カメラは確保したいエリアの茂みの中に置いてください。
ドローンは行く先の茂みや視界がない場所に放ってください。
カメラは確保したいエリアの茂みの中に置いてください。
ドローンは行く先の茂みや視界がない場所に放ってください。
これ出来たら1tier上がります。
ルートの見直しと動きの固定化
早いルートはそれだけで勝ちです。逆に言えば悪いルートを使っているとどのレートでも勝てません。
ベストな装備で夜に完成よりもそこそこな装備で昼に完成の方が望ましいということです。遠くの美人より近くのブスという格言に似てますね。
また、よく言われるのが3ルートで出来るルートが正義!というものなんですが、今回はもう少し踏み込んで解説します。
今回言いたいことはルートを早く安定させる+動物を安定して狩れるという
2つの動きを固定化させるということです。
上手いプレイヤーは大体これが出来ています。
まぁ細かくやっている人は少ないですが、大体次にどこのエリア行くのかくらいは固定化している人が多いです。
つまるところ3ルート昼1分で早くビルドを完成させてもその後に動物が狩れなければ意味がないし、逆にオオカミや熊が湧くタイミングなのに装備が整ってないと効率よく狩れないのでこちらも意味がないですよね。
固定化された良いルートというのはこれら2つのバランスが取れているルートのことを言います。
例を挙げると、このルートでは僕は毎回同じところを漁り、警察署で1分でビルド完成→ハウンド2匹→オオカミ2匹→ニワトリ5匹→オオカミ2匹→熊→熊→合流というところまでは固定化するようにしています。途中のルーティンに敵がいたら殺すかちょっとチャートは変えますが、概ねこの通りに毎回動いています。
ここで超重要なのが、合流までのタイミングで味方がピンチであろうがよらず、瀕死の敵が遠くを歩いていても深く追わないようにすることです。
目先のキルよりも将来を重視しましょう。
まぁ実際ここまで上手く行くことは10戦に7戦くらいではありますが、これのおかげで安定して2日目昼に熟練5~6は行けるようになりました。デミゴ帯でそれくらい行けるってことはそれ以下のレート帯だと2日目昼に熟練6~7は毎回余裕で行けるようになるということなのでルートの動きの固定化は是非しましょう。
また、ビルドを完成したタイミングがメッチャ強く、そこのエリアにいるまだ弱い人間を狩れるようなキャラを使っている人は人殺しをルーティンに加えてもいいかもしれませんね。自分だけの固定化ルートを作ってみてください。
早くビルドを完成させ動物が効率よく狩れるルートの動きを固定化させましょう。
早くビルドを完成させ動物が効率よく狩れるルートの動きを固定化させましょう。
早くビルドを完成させ動物が効率よく狩れるルートの動きを固定化させましょう。
早くビルドを完成させ動物が効率よく狩れるルートの動きを固定化させましょう。
早くビルドを完成させ動物が効率よく狩れるルートの動きを固定化させましょう。
これ出来たら2tier上がります。
上手くないならタンク使うな
巷では義務タンクとか言われてますが、このゲームのタンクはメチャクチャ重要です。
てかチームで一番上手い奴がやるべきくらいには超重要な役割なんです。
ではなぜソロランクでタンクを使ってはいけないのかというと、この役割は知識面でも戦闘面でも超難しいのに結局味方頼りになるので、ランク上げる分にはメチャクチャコスパ悪いんですね。
どこの馬の骨かもわからない韓国プレイヤーに自分のRPを全ベット、正気ですか??
なので楽そうだからという理由で使うのはマジでやめておいたほうがいいです。
そうはいってもウチのランク帯じゃウチが出さないと構成歪むんだけど…っていうときはその時強い、胴体にミスリル胴を積むファイター系キャラでも練習しておいてください。
今ならアイザックが強いです、いつでも強くて簡単に使えるのはルク。
ソロランクでタンクはやめておけ、そういう時に出すなら硬いファイター系を出せ。
ソロランクでタンクはやめておけ、そういう時に出すなら硬いファイター系を出せ。
ソロランクでタンクはやめておけ、そういう時に出すなら硬いファイター系を出せ。
ソロランクでタンクはやめておけ、そういう時に出すなら硬いファイター系を出せ。
ソロランクでタンクはやめておけ、そういう時に出すなら硬いファイター系を出せ。
これ出来たら1teir上がります。
隙間時間を有効活用する
あと30秒で生命が生えます、隕石が落ちてきます、紫箱が落ちてきます。こういう隙間時間になんかゴチャゴチャやってるゴジャッペ野郎が多いです。
この30秒で周りにいる動物を狩ったりコンソールをつけたり、広くエリアを取って人間カメラとして視界を取ったりしましょう。
3日目昼以降は作っておいたカメラの出番です。茂みの中のみならず、周りにバンバン置いておきましょう。これで安全に取れるならクレジット60とか120で生命や隕石、なんならミスリルとかと交換できるようなものなので安いものです。
え、でも孤立してたら敵に見つかってボコられるんじゃ…とお思いの方、大丈夫です。
別に殴りに行くわけじゃないんだから大抵逃げられます、そういう時は味方のとこまで逃げましょう。
てか死んだら死んだで次に活かせるのでバンバン実行してバンバン死にましょう。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
隙間時間を有効活用しろ。
これ出来たら1teir上がります。
終わり
とりあえずここまでです、まだ他にテクはありますがまずはこの6つをやってみてください。なんか疑問に思ったら自分より上のレートの「松マキサ」あたりに聞くと良いと思います。
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