見出し画像

note はじめました

いろいろなWEBサイトやSNS、noteを読んでいて(やっと)気がついたことがあります。

私が素敵だと感じる人・会社は言葉のつかいかたがとても上手。読みやすくて、すっと心に届くのに、ちゃんとその人らしさが見えてくる。
そんな、まっすぐであたたかい文章に、たびたびときめいています。



WEBサイトをつくる際、クライアントさんの思いを見た方に届けるため、文章を考える機会があったりなかったり。※ 案件による

もちろんデザインや写真、アニメーションで雰囲気を感じてもらうのも大切。

ですがそれだけでなく、クライアントさん “らしさ” を固めてファン作りに繋げていくには、文章をながし読みしてくれた人に、すっと届く言葉を選ぶのが大切なのでは…と感じています。



また、同僚やクライアントさんとのやりとりの中でも、言葉えらびの積み重ねで、後々の信頼や状況に大きな差が生まれてくるように思います。

簡潔に、わかりやすく、それでいて温かみのある言葉を選ぶことを大切にしたい。そのために、文章で自分の想いを伝える練習としてnoteをはじめました。



ライティングの知識はゼロですが、これからきっと必要になっていくし、書きながら学んで行った方が身につくはず…

1人でじっくり考えることが好きなので、考えていることや日記、映画や本を通して感じたことなど。
仕事では簡潔さも大事ですが、気合を入れてルールを増やすと3日で燃え尽きてしまうタイプなので、あまり考え過ぎず、マイペースに続けていきます🦥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?