見出し画像

Find me!でWebデザインの勉強を始めました

初めまして、Rumiと申します。
しれっと名前とアイコンを
最近開設したTwitterに合わせて、
変更させていただきました。

自己紹介はこちら
※読み飛ばしていただいてもOKです。

そして、未経験からWebデザイナーを目指している私ですが、
「Find me!」でデザインの勉強を本格的に始めました

はじめに言っておきますが、これは案件でもなんでもありません。
これまでに、複数のスクールを経験し、挫折も経験した私が、
本当におすすめしたいと思って書いています。

私1個人の体験談と思って見ていただけたら幸いです。


スクールで学ぼうと思った理由

スクールで学ぼうと思った理由は、
独学ではとにかく時間がかかる」「この勉強方法が正しいかどうか分からない」等いつまでも迷走しているような感じがあったからです。

Find me!とは?

女性向けのWebデザインスクールで、「お仕事案件を取れるまでサポートしてくれるスタンダードプランに私は入っています。

実際どうなの?

Find me!では、LINEを使用した個別サポートを行なってくれるので、
マイペースで学習したかった私にとっては大変学びやすいです。

今まで実は他のWebデザインスクールに入ったりしたこともあるのですが、
サポートなどがきちんと受けることができず(混雑)等、
挫折してしまった経験があります。

しかし、こちらのスクールでは講師の返信も早く
安心して受講できるなと今の所感じています

お仕事が取れるかどうかは、
まだ学習し始めて数日なので、
今の所実感できていないのが
正直なところではありますが、
Find meの受講生さんの中では、
実際にお仕事をもらうことができた!と
ツイートで見かけることがある
ので、
怪しいスクールといった感じはなさそうです。

自分の気持ちと、行動力次第かな、と思います。

受講料

気になる受講料ですが、20万円〜+月額利用料(分割払いも可能)
+Photoshop契約料が発生すると言った感じで
私は「スタンダードプラン」を契約していますが、
サポート内容からして、特に高いなと思ったところは今のところないです。

寧ろ、いつもサポートいただける環境に身を置くことができるので、
私としては大変ありがたいなと思っています。

どんな人におすすめしたい?

以上のことから、Find me!は次のような方におすすめです。

未経験でWebデザインを学びたい方
お仕事獲得までサポートしてもらいたいと思う方
Webデザインの勉強を通じて、0→1(案件獲得)をしたい方
学習計画までサポートしてほしいという方
Photoshopを学びたい/学び直したいと思っている方

担当がいるわけではないので、「決まった方に教わりたい!」という方には不向きかもしれませんが、それでもどの講師でも経験豊富なフリーで活動されている方個別に指導してくださるので、今のところ安心して受講できています

Webデザインを学びたい/学び直したい方の参考になれたら幸いです。
案件でもなんでもないので、素直な感想です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?