見出し画像

⛩秋旅🍁第二弾in高野山⑤2日目朝散歩

ツアーではなく個人で子どもと2人5時起きして、まだ暗い中朝散歩をスタート🔅ワタシ企画プラン🎉

6時半から宿坊の本堂にて御勤めに参加するので時間が限られていましたが、ナイトツアーの道+α朝も辿ってみることにしました❢

子どもは寒いし眠い!!と、ぶーぶー言っていましたがwwwお構い無し🤭オニハハ。

さてさて、日の出時間が遅くなって来ている晩秋。だんだん明るくなって来る中での朝散歩は寒いケド、人も少なくスイスイ!!
ホッカイロでサンドイッチの身体に厚着で🤭👣👣

それでは写真をお愉しみください。

夜百合
⛩ 気になるので、潜ってみた ⛩
鳥居を潜り抜けると再び⛩
逆からみると…
天皇家の方がいらした際のお宿入口は
シリーズ③に載せています
庶民が入れるギリギリまで行ってみた(笑)
ビルマの寺院
ステキ🤩
カメラマン達が撮りまくっていたのはコノ頃合い☝️

金剛峯寺には、明るくなり過ぎる前の明け方にプロカメラマン達が、撮影に訪れており完全に日が昇った頃にはプロカメラマンの姿なし!!(トップ画像も)

でもワタシが最幸に美しく撮れたのは!!👇


コチラで5時40分位から鐘の音が♪
だんだん白みゆく頃合い
萌え😍壇上伽藍
もえ🧡
ポスターはココよ☝️


日本の美
ナイトツアーでは見えなかった国宝✦不動堂🏚
✯国宝✦不動堂✯渋ッ(乙❣)
燃えるようなオレンジの紅葉に萌😍
後ろ髪引かれるけれど…
戻らねば!!
⛩ 日本ッていいね ⛩
ただいま~宿坊❣


到着後、直ぐ本堂にて御勤めへ

朝散歩はワタシの思い付きの完全個人プランでしたが、スッゴクおすすめです!!
ツアーの他の方々は行かれなかった模様。

モッタイナイ…💦


#まったねー 💫

〜今年はたっぷり旅立ちました〜