見出し画像

冬旅第三弾④🌨武家屋敷内部見学とお散歩@角館

既に目次旅行記3記事を公開済みです👇

さて、男鹿半島を離れ、角館へ🚌💨
桜並木が有名なスポット🌸
モチロン2月は…こんな感じ🤎

🌸ピンクは脳内で🧠⚡

気を取り直して?風流な町並みの武家屋敷へ。
素敵なショップは駐車場を背に奥側の町並み右折した方にありました。美食?休憩スポットは手前の方、左折。角館では安定の晴天でした☀🙆‍♀

先ずは、2度目の武家屋敷訪問者向けの方から(ワタシは初🔰でしたが、玄人向けからッ笑)


ココで売っていた曲げわっぱのマグカップ
素敵でしたが即決できず
時間切れ💦
軽くて夫婦用に最適❁新調したかった…☕

お次は初心者向けの方の武家屋敷通り🔰

後に入場
石黒家ではお雛様展示が始まっていました🎎


有料エリア、ワタシは青柳家へ(トップ画像)
コチラは県指定史跡
石黒家や河原田家は市指定
現地からポスト👇



風流な町並みと秋田らしいオヤツを楽しみました😋

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所