見出し画像

【追記】マイナポイント第二弾で4人分の還元先に選んだモノ

第一弾に続き、自分+子ども3人分の還元先にセレクトしたのは…

〜関連〜

夫分は、本人がやっているので知らないのですが(完全・夫婦別財布)子ども分は私が選択し使えるので、この4つに。

☘ JrePoint
☘ PayPay
☘ WAON 
☘ ぽぺたん

電子マネーが各所で使える様になってきたので、本当に助かる〜。
主に家族の食費に消えていますーーー、笑。

それにしても、自動チャージではなく、ワンクッション有りの利益享受といった形…💧

第一弾の時にも感じましたが、マイナポイント申請したけど還元ポイント使っていない、還元する為の操作方法が分からないって人、いるだろうなぁ…と、想像します。

自動チャージ式にすればいいのに…

ぽぺたんPayPayは自動チャージでしたよ❣
(直近の利用状況に関連しているかも知れませんが…)

ぽぺたんは、申請に伴い、5%割引クーポン×6も届きました❢(コチラは申請して割りと直ぐ、但し期限が短め

お年寄りやメカ音痴な人にチョット意地悪なのでは?!と、思うのでした。

家族が多いと還元率増えるのは、児童手当などの給付をホボ受けて無い我が家にも恩恵ありとても有難いです❦

あなたはマイナポイント何に還元しましたか?

~2022.9.15追記~
2ヶ月後位、ゆっくり目にWAONの系列のスーパー5%割引クーポンが到着!!(期限長め)


#まったねー 💫