見出し画像

素敵レストランでもガッカリしてしまうコト

ワタシ、本業の休憩時間=ランチタイムは、新規(店)開拓に励む・イソシム質、笑。

“新店”だと、リフレッシュ感とコチラの五感刺激度が全く違いますので〜🍃

で、折角入ったオープンキッチンのレストランでガッカリさせられちゃう事…。

それはね…

コックさんがマスクをズラしている事❢
(鼻のみならず口も覆われてイナイ)

しかも!!

威勢よく「いらっしゃいませ〜」とか、後輩?部下指導も覇気をもって行っていること…💧

このご時世ですよ?

暑いのだとは思うのですが、服装で調整して頂いてマスクはマストだと思うのです。

だって、作り手側ですよ?!💢

私達みな、マスク生活が始まった時に、とても驚いたコトとしてマスク無しだとカナリの唾が飛ぶという事実、、

コレを知らない大人は今時イナイと思うのですが、苦笑。

不衛生と言う印象を持たざるをえません。
カウンターに座る客は注意できませんしね…
因みにシェフ以外の店員さんはキチンとマスクしてる、、、(同僚も気付いていない筈無いと思うのですが言えないのでしょうね…)

美味しくても暫く行かない、再訪見送り店舗と認定してしまいます。

勿論@大都心人気エリアですよーーアリエナイ❢
今の所2箇所✌(しかも両方、割と高級店)

あなたはマスク無しシェフを2022.8時点で許容出来ますか〜??

外で道行く人がノーマスクでも特に気になりませんがサスガに調理する方はマスク必須でお願いしたいッス、思ってしまうのでした。

#まったねー 💫