見出し画像

憧れのHappy Hacking Keyboard

ずっと憧れていたkeyboardをようやく購入して今日届きました!
単純に打鍵音と見た目に惚れて長い間憧れていました.
Happy Hacking Keyboardという名前にも惹かれてました.
実用性うんぬんでなく一目惚れして気になってたんです.

きっかけは昔も今も眺めるのが好きなブログです.
特にガジェット関連は,youtubeを眺めるのも好きですが,グッと来るのは不思議とブログなんです.ガジェット達への愛を熱く語り続けるブログを読んで一緒に勝手に熱くなって物欲を刺激されるのが好きなんです.そんなブログ達で熱く語られる事が多いHHKB.

ただタイピング下手っぴだし,不相応な気がして購入に至らずでした.
契機となったのは去年買ったiPad Proともう5年の付き合いのMacBook Proで行き来しながら使えるKeyboardを欲しくなった事です.Magic Keyboard(テンキー付き)は発売された頃に購入して所有していましたが,あの頃とは状況も変わりテンキーは必要なくなり時折持ち歩きたいという欲望も出てきたのでちょっと不便だったのです.

Apple純正Magic Keyboardのスペースグレイはデザイン大好きだけど販売中止.Satechiのスリム X1 Bluetooth バックライトキーボードもデザインは好きだけど,入荷時期不明.なら買っていいんじゃない?という神の思し召しという事にして,気がついたらAmazonタイムセール祭りのポイントアップを言い訳に購入していました.

今はただHHKBを使いたくて書いています.
ちょっと特殊なキー配列にまだ慣れないけれど打鍵感を味わっています.
なんか打ち心地が気持ちいいのです.
HHKB Professional HYBRID Type-S英語配列/墨を購入したのですが,たくさんのyoutube見て想像していたよりは圧倒的に静かです.それも堪らない.
意味もなくMacBook ProとiPad Proの間を切り替えながら遊んでいます.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?