CELL

こんばんは。
開いてくださりありがとうございます。

ライブをし、その後メンバーとご飯に行って、またライブハウスに戻ってライブを見た日でした。最高すぎるね、毎日この流れをやりたいくらいです。

今日は事務所の3マン全国ツアーのライブをした後、夜は姫事さんの周年ワンマンを見てきました。8年目になるって、凄いことだな。ライブアイドルでメンバー変わらず8年目のアイドルは冗談抜きで姫事さんくらいなんじゃないでしょうか? それくらい全然居ないし、凄いことだなと思います。わたしがこの事務所に入った時に姫事さんは5年目で黑黒さんはまだ在りませんでしたので、なんだか時間の流れを感じました。ちなみにチキブロは9月で4年目になります。あまりにも「時の流れ」すぎるな。

mcの中で姫事さんが「7周年ってことは、わたし達もきみも7歳年をとっているってこと」と言っていたのですが、改めて言葉として聞くとこれはわたし達も活動する中で常に感じていることだな...と思いました。デビューが21歳だったわたしはあと3ヶ月で24歳になります。チキブロは「年齢(リアル生年月日)」を全員フル公開しているので、どうしても年齢からは逃げられませんしサバも読めません(逃げたいわけでもサバを読みたいわけでもないけど)。

皮膚が4週間、血液が4ヶ月。1番長く時間がかかる骨でも4年。4年経てば人は骨まで細胞が全て入れ替わり、組織的には「別人」となります。チキブロが4周年(2025年)を迎えるころには、2021年にデビューしたあの時のわたしの細胞はもうひとつも残っていないのです。チキブロときみと一緒に歳をとっていくなかで、きみはわたし達の年齢とそれに伴う身体だけじゃなく、細胞だけじゃなく、生き様の変化や心臓の厚さ、深さ、経験による少しずつの進化もライブや音楽で目の当たりにしていくでしょう。きみの心と脳には“もう無いあの頃の細胞”で踊っていたダンスや歌っていた歌が刻まれているのでしょう。不思議、わたしの身体からなくなっちゃうのに、きみの中には残るんだよ。

すごく一緒に生きてるんだね、わたし達。

姫事さんは来年には2回目の細胞全入れ替えを迎えるんだなと思うと、不思議ですごくて面白くて尊かったです。

と、こんなことを想いながら見ていたワンマンライブでした。いい日だった!

あしたもライブがあるので楽しみ。ゴールデンウィーク最終日、きみと最高の時間を過ごしたいものです。

では! 読んでくださりありがとうございました。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?