機関投資家先物オプション建玉動向

機関投資家の売買動向を私見で考察しています!

では代表的なABNアムロクリアを見ていきます。

10/27夜間、時間外含む

225先物 -2343  net-1042

ここの所netポジションはプラスになったりマイナスになったりと言う感じです。

珍しくポジション量は少ない感じです。

大きくロングポジションを取っているのはバークーレイズです。

GSもロングに傾いていますね。

ではオプション動向を見て見ましょう。

アムロクリアはどうかと言うと

PUT売りは見えてる所は目立ちますね。勿論ロングしている所もあります。

コールも売りが目立ちます(11C24500net-2385)

一方GSはPUTロングが目立ちますね

コールは見えてるところでlongshortが半々

ここで戦略がだいたい見えてます。

ここからどのようにポジションが動くのかに注目しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?